アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いいたします。
34歳独身女性鬱病で、通院中。
借金120万あります。

仕事は早朝コンビにでオニギリ作製2時間してます。6月から土日のみ大手パチンコ屋でバイトし7月からメインで働いてます【6月いっぱいで5時間勤務のスーパー辞めました】

パチンコ屋は時給が良くフルタイムで働けて社保もかけてもらえるからです。パチンコ屋にはコンビニで働いてる事伝えてます。
最初の4日間の教育者の男性は【この店は皆人見知りで、仲良くなるのに時間がかかるけど皆と仲よくしてください。少しでも腰が痛かったら病院へ行ってください】と言われました。

スーパーの時は34歳の私でも若い方でおばさん達に可愛がってもらいました。
パチンコ屋は皆若く主婦が多く私から挨拶や話しかけようとしても、避けられたりします。

5日目に付いた教育者担当者は若い女性で、【生活のために働きにきてると言う考えは止めてください】【物覚え悪い方ですか】【目が笑ってません】楽しい事がなく目まで笑えません。

又私は制服が19号でクリーニングから制服が戻ってきてなく、困ったので事務の人にその事をメモしたら【クリーニングの回収日が毎日だと思ってたのと、制服関連は事務の仕事だと思ってました】
事務の人に【分からない事は上司に聞いて下さい。貴方のサイズはデカイから誰かから借りたりできないんですよ。子供じゃないんだから。痩せて下さい】と言われました。
シフトも社員以外は固定の時間なのに、私だけ色々な時間に入れないのかと店長に言われました。【先に居る独身女子は固定の時間です】
コンビニが朝5時からなので遅番は無理ですし通勤に40分かかります。【勤める時から分かってました

転職も厳しい年令なのですが、新しくできるホームセンターにフルタイムで募集してたのでそちらを受けてみるか、頑張ってパチンコ屋続けてみるか悩んでます。

長文ですがアドバイスお願いいたします。
私は定年まで働きたいです。腰は少し痛いです。

A 回答 (3件)

前の質問でパーソナルシステムの話をしていたので、パーソナルの店で

働いているのかな?と思いましたが、普通に箱を替える店ですか。

そう考えると、パチンコ屋で仕事を始めたことが失敗でしたね。
そもそもパチンコ屋の時給がいいのは、時給を良くしないと応募者が来ないから。
長時間の立ち仕事に加え、騒音、空気の悪さ(タバコが当たり前なので)、
ギャンブルなので負けた客の八つ当たりなど職場環境としてはよくないのです。
その上、パーソナルシステムではなく箱を交換しなければならない、
そして質問者様は体が大きい。箱の交換って狭いスペースの中、
隣の客にも迷惑にならないように客と客の間で箱の受け渡しをしなければ
ならないので、不自然な体勢になります。まだ質問者様が筋肉質で
体が大きいとかスポーツをしていて体の使い方がうまいというのならともかく、
そうでなければ腰を痛めるのは目に見えています。

そういったことから、想像できる結末というか、時給のよさに目がくらんじゃったのかな、
って思っています。で、今後のことですが、時給が多少悪くてもほかの業種に
就くことをおすすめしますが、それが見つからずパチンコ屋に勤めなければ
ならないのであれば、やせましょ。
狭いスペースにでかい人が箱を交換されるのもちょっと考えますが、
そもそもパチンコ屋はサービス業です。見た目も重要です。
そしてそれは客だけでなく、店員同士も同様。見た目は良いに
越したことはないのです。

というわけでやせましょ。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
確かにお客様にぶつからないように、変な体勢になってます。
ホームセンターの応募してみました。
働いてみてバックレる人が多いのが分かりました。
痩せる努力はパチンコ屋辞めてもします。
ありがとうございます。

ホームセンターも、若干腰に負担はかかりますが、パチンコ店よりはいいと思います。

採用決まるまでは、パチンコ店辞めないように。採用の可能性、決して高くはないですから。。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。決まったら辞める事にします。

腰に病気があるのなら長続きしませんよ

今無理をすれば、一生腰痛もちになります
まあ、太りすぎが最大の要因ですが
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
今まで腰は痛くなったりはなかったですが、箱の上げ下ろしで少し痛いです。
痛めた方の話し聞くと寝るのも大変との事でした。