アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子か学校の体育の授業中、顔に怪我をさせられました。
目の横て、すこしズレていたら、失明の危機でした。
一生残る傷になりました。
原因は、授業で使用した道具を子供達で片付けした際おこりましま。息子がボールを片付け振り向いた際、すぐ側に居た他の児童が急に片付けていた道具を持ち上げ、その際接触。
当時四年生で、今持ち上げたら接触するという判断はできたはず。
当時の状況について、学校側が次々に証言を捻じ曲げ、学校の都合よく証言してきました。
その為、弁護士に相談し、教育委員会が間に入り解決を図りましたが、教育委員会にも虚偽の報告をしてきました。
結果教育委員会は学校側の非を認め示談金を出してきました。
到底納得出来る金額ではありません。
嘘をついた当時の担任はまだ学校に在籍しており、事故の事は完全無視です。
しかも、加害者児童の親からの謝罪は一切ありません。
余りにも悪質な学校側の嘘、加害者側からの謝罪を求めるには、マスコミに取り上げてもらうしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

金目ですか・・・



ま~無駄ですけど・・・裁判ででも頑張って下さい。

ニュース性はなさそうですね。
ユーチューブで。自由に動画でも作ったらどうでしょう?
その方がマスコミも取り上げるかも?
    • good
    • 1

怪我程度では…。

マスコミはもっと視聴者が食いつくようなネタを探しています!
    • good
    • 1

とりあえず、週刊誌の会社にかけて


取り上げてほしい旨を伝えてみたらどうですか。
FAXでもメールでもいいですが、
質問サイトに投稿するより効果があるかと思います。
    • good
    • 1

こういう事故の場合学校側から謝罪はあって当然であると感じます。


親の責任としてもお見舞いくらいはあるとおもいます。
担任が頼りないのでしょうか?

最大の問題は、提示された示談金で治せないということなんですよね? やはり、希望道理に傷を完全に消すのに必要な経費を出してもらうことで納得するしかないとおもいます。
結局、弁護士に再相談しかないとおもいますが。
または、学校の上部組織とか。。

新聞ネタは、虐待・体罰・傷害事件などかとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!