プロが教えるわが家の防犯対策術!

こらあ カスコミ共! おめえら 誰のために騒ぐんだ?  中国か? 韓国か? 北朝鮮かあ?
ど~れや? はっきりせえ! ワレ~! 

さて、このたびの平和安全法制についてのアジア周辺国の反応の調査結果では、中国・韓国を除いて各国の反応は一致して歓迎となっています。日本国民としても大変よかったと安心します。

しかし、一方で、日本の一部メディアは戦争法案だと騒いでいますよね?これらの一部メディアは、いったい ”何処の誰” のために平和安全法制(安全保障法案)を戦争法案だと揶揄しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    今回は、共通した趣旨の回答が多いようですのでベストアンサーは選びませんでした。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2015/07/20 09:26

A 回答 (3件)

反対しているのは中国と韓国です。



民主党の支持団体には、朝鮮総連や民団、
韓国左派と連携している日教組があります。

だから、中国と韓国の為に反対しているのです。

この反日国家が反対している、ということは
この法案は日本にとって良いことだ、という
強力な推測が成り立ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強力な推測ですか。
こういうカスコミの報道はAIIBでもありました。
カスコミの中身がバレバレになってきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/19 23:24

>これらの一部メディアは


日本を貶める為のみ考えて騒いでいます。
彼らは、日本の国益、日本人の安全に付いて、
なんら考慮していません。
それに乗っかる一部日本人も困ったものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/19 23:29

>”何処の誰” のために平和安全法制(安全保障法案)を戦争法案だと揶揄しているのでしょうか?


 逆に考えれば韓国を除いて民主主義国家は全部賛成してますから
 独裁者(共産主義国家)の為に戦争法案だと揶揄してんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/19 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!