アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして人は常にオシャレしてる前提で他人を見るんですか?
私は近所のスーパーやコンビニに行くときは部屋着か適当な服を着て行きます。店に入ると客や店員がこっちをジロジロ見てダサいみたいな目で自分を見ます。自分は全然オシャレしてないし他にもラフな格好してる人いるしそんな目で見る人に限ってオシャレしてて何でコンビニやスーパーに行くのにわざわざオシャレするのかが分かりません。
とある芸能人がダサいみたいな情報を目にする時がありますが、あれはワザとダサい格好して周りの一般人に気づかれないようにしてるということじゃないんでしょうか?その人のファッションセンスがないのではなく、ただ単にオシャレしてないだけのことだと思います。これらのことについてどう思いますか?あなたは他人を見る時、(っていうか普通人は他人をそんなに見ないと思うんですけど)常にオシャレしてる前提で他人を見ますか?

A 回答 (3件)

気を付けて

ラフな格好≠ダサい格好
です。
    • 0
この回答へのお礼

何故だ...何故お前は俺のことを知ってるんだ!!

全然そのような前提では人を見ていません。

余りスーパーに着飾ってくる人を見ると逆に見てしまいます。

質問自体決めつけているような気がしますけど。
    • 0

特におしゃれしていない適当な服装だとしても、そこにセンスやら服飾代やらにじみ出てしまうからですよ。

たとえ千円のTシャツでも850円の短パンでもそれなりのを選べる人間とそうでない人間がいるのが現実です。
    • 0