プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働く人のニーズを汲み、患者目線で開業した駅ナカクリニックが人気に。今後の駅ナカには何が欲しいですか?
参考URL:患者目線で人気、駅ナカ医療機関
http://news.goo.ne.jp/article/jbpress/trend/jbpr …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (4件)

改札を出る事なく長時間の待ち合いを経て乗り換える乗客が圧倒的に多い、という駅ならエキナカも理解できますが、そうではないエキナカが大増殖したって不便なだけ。

ましてエキナカのせいで動線が錯綜して混雑するんじゃ、本末転倒。エキナカの位置づけが分かってないというべきか、駅舎の設計が根本的に間違っているというべきか、無反省な二番煎じには苦笑するしかありません。
    • good
    • 0

是非欲しいのは、夜行バスで早朝に駅近辺に着いた時に、シャワーや仮眠できる場所、ちょっとした飲食が出来るところがあれば、すごく便利です。

    • good
    • 0

場所をとるのであれば、できるだけ電車利用者の為に広い歩く場所や、改札や改札機増やして、ラッシュ時にスムーズに混雑のないように考えてほしいです。

儲けることばかり考えすぎ!
    • good
    • 1

駅ナカ市役所


住民票とか、気軽に取れそう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!