アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行日に生理が重なるので薬を使って遅らせたいのですが、使ったことのある方教えて下さい。
産婦人科で料金はいくらかかりますか。
何日前から服用するのでしょうか?

A 回答 (8件)

何度か使用したことがあります。



以前は薬局でも購入できましたが
最近は、病院での処方でしか手に入りません。

医者のすすめで”遅らせる”のではなく”早めて”いました。
生理が終わった日から2週間服用し、止めた日に生理がきます。
私は副作用は別にありませんでした。

”早める”のは、旅先ではなく、家にいる時に服用する訳ですから、気分的には楽ですし、飲み忘れもありません。

料金は2週間分で4~5000円ぐらいだったと思います。

ただし、旅行日が迫っているのでしたら、遅らせる方法になりますね。  
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2004/06/24 15:18

私の場合は予定日の1週間前くらいからずらしたい日まで


ですので、10日分くらいっだたでしょうか。
料金は3000円でした。
私は特別な副作用等は全くなく、何度か使用したことが
あります。

海への旅行や海外旅行の時にぶつかってしまった場合に
利用していました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

3000円程度なら手が届きそうです(^_^;)
早速聞いてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 15:21

低用量ピルで生理を遅らす方法はポピュラーでは


ありません。
普通中用量ピルを生理予定日5日前から
のみはじめます。
(薬局では100%購入できません)

私の友人はガスがたまりやすい。何日か気持ち悪いと
いってましたが。私は何も感じませんでした。
これはホルモン剤なので敏感なひとと私のように
鈍感なひととでるのでしょう^-^;;
値段はピンキリ。
3000円程度のとこもあれば1万円以上のとこも
あります。
産婦人科へいくまえにぜひ電話を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに種類が多いとは・・(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 15:18

私も、京都旅行で産婦人科でもらった''生理を遅らせる薬''を飲んだことあります。


本当に苦しかったです。

副作用が強くて旅行どころじゃありませんでした。副作用は人それぞれ違うと思いますが、私の場合妊婦さんと同じ体験をしました。つわりです。
1日中、何も飲めず・何も食べれませんでした。

私はこんなに辛いのなら生理がきたっていいっと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか・・自分に合う、合わないがあるんですね。ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/06/24 15:19

EP錠というのを使った事あります。



生理になりそうな頃から飲み始めたと思います。飲み忘れると即、来てしまったような…

大分前でいくら位かは忘れてしまいました。ごめんなさい。そんなに高くなかったような気はするのですが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EP錠ですか・・初めて聞きました(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 15:22

昔に使ったのですが、薬局でかいました。

 薬をやめたら、すぐ生理になりました。

 特になんの影響もなかったです。最も、1回しか使わなかったけど、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は薬局では無理そうですね・・残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 15:23

ピルですね。


低用量ピルなので副作用は少ないと聞いていましたが私はかなりつらかったです。

料金は、2万円くらいでした。
検査などが必要なので。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低用量ピル?しかも料金が高めなのでビックリ!!貧乏な私には無理かな・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 15:24

私も旅行のためにずらしたことがあります。


料金はずいぶん昔だったので忘れましたが、多分ピルだったのではないかと思います。
飲むタイミングは生理が終わった直後から飲み始めないと効かないと言われたことを覚えています。
また、若かったので医者からは「あまり勧められない」とも言われました。
あまり生理痛が酷くないのなら、無理にすらさない方が良いのでは?

この回答への補足

私も出来れば服用したくないのですが・・。

補足日時:2004/06/23 23:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!