プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬を飲まずに、生理を早める方法を教えて下さい。
10日後に、彼と1週間の旅行に行くんですが、昨日から、基礎体温が高温期に入ってしまいました。(40日前後の周期なので外れる予定だったのですが、なぜか高温期が早くに来てしまいました)このままだと、完全に重なってしまいます。
以前、婦人科に行った時に「(不順のため)ピルで調整する方法もあるけど、あなたの身体には合わないからピルは出せない」と言われたことがあるため、生理に聞くと言われている三陰交と血海を押しまくってます。色々検索してみても、ピルを飲む事ばかりです。
早める・遅らせる方法、何かご存じでしたら是非教えて下さい。
つぼ、つぼの押し方のコツ、食べ物、等々どんな些細なことでも…。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アロマセラピーで使われる精油には


通経作用のあるものがあり、
生理を促すオイルもあるのですが・・・

クラリセージ(特に有名)
シナモン
ジュニパー
バジル
マージョラム
ラベンダー
ローズマリー

植物油に↑の精油を
5~10%いれ、マッサージするわけですが・・・。

ただ、10日後の旅行というと
今すぐ生理にならないと
いけないわけですよね・・・・?
そこまでの即効性があるものは、難しいと思いますが。

やってみようと思うのであれば、
その旨お返事いただければ
詳しくご説明します。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

早速、ご回答下さり、ありがとうございます。
もう藁にもすがる思いです。電車ではなく車で移動のため、お手洗い事情もあり絶対に(遅らすか早めるかをして)旅行時は避けたいんです。精油を混ぜたオイルでマッサージ、って実践できそうなので是非試してみたいです。
ただ、現在ヨーロッパの田舎に住んでいるため、近くに精油を売っているお店がなかったような気がします。何種類かのオイルが既に調合されたものなら見たことがありますが、それでも多少の効果は期待できそうですか?(通販は、クリスマス前配達にかなりの時間を要してしまうので考えてません。)
もし宜しければ、マッサージの仕方、マッサージをするタイミング(例えば、就寝前とか)などを教えて頂けませんか?

お礼日時:2008/12/14 17:40

#1です。


ヨーロッパって、アロマ発祥の地と聞いていますが
気軽に手に入らないのですねぇ?
ドラッグストアなどにあると耳にしました。

その調合されているものの中に
女性ホルモン活発にするのがあればベストですね。
日本では、女性ホルモン活発化をはかる
ブレンドエッセンシャルオイルがあります。

ブレンドオイルだと、
生理を早めそうなエッセンシャルオイルの濃度が不明なため
効果は不確かですが
藁にもすがりたいようですので、
試す価値はあるかと思います。

100%ピュアなエッセンシャルオイルで
ベジタブルオイルに5~10%(10mlに対して10~20滴)ほどいれ、
子宮付近&腰を1日3回、マッサージして下さい。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。
都会ならあると思うのですが、何にもない田舎なんです。。。

前回挙げて頂いたのが含まれてるのを探し、1日3回、念じながら、マッサージしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/15 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!