プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。

壊れたiPhone4のSMSを別の端末で見ることは可能でしょうか。
私が使っていたiPhoneが壊れてしまい、ロックも解除できない、タッチしても反応なし、スライドも出来ず、ホームボタンとUSB?をつなぐ部分だけは反応しますがそれ以外は全く機能しません。

なぜSMSを見たいかというと、私のiPhoneに入っていたLINEの登録をSMSで登録していて、パスワードの変更メールをSMSに送ったきり、見れなくなってしまったんです。ほとんどの人のLINEのアカウントが入っていたので、LINEを使えるようにしたいのです。

SMSを見るためにいろいろなことをしました。まず私は、壊れたiPhone4の他にiPad、古いパソコンともう一つ姉から借りたiPhone4を持っています。壊れたiPhoneとまだ使えるiPhoneのSIMカードを交換してみるも、そのあとどうすればいいのかわからず、結局見れませんでした。

次に携帯ショップに行って相談した所、壊れたiPhoneとまだ使えるiPhoneのSIMを交換した上でバックアップと復元?したほうがいいと言われました。パソコンでiTunesをダウンロードして、バックアップをしようとした所、iPhone4のロックを解除して下さい。と出てきました。前に書いてあるように私の壊れたiPhoneはスライドができないのでロック解除できません。やっぱりできませんでした。

次に復元できるソフトウェアの体験版で3個ほど試してみましたがやはり本体の電源ボタンを使ったり、スライドして携帯を操作しなければならなかったりで、できませんでした。

ただ、そのソフトの復元の方法の一つとしてiCloudからバックアップという方法があり、そこにログインしてみると3年前に一度別のパソコンでバックアップしていた形跡がありました。なので復元してみましたが、当たり前ですが最近のデータは見ることが出来ず・・・。

iPhoneを接続した状態でiTunesでログインした所、携帯に入ってる音楽などはパソコンの中で聞けました。

なかなか見れそうで見れず、こまめにバックアップしていなかったこと、LINEのパスワードを交換してしまったこと、すごく後悔しています。後悔しつつ、やっぱり諦め切れなくて・・・。

携帯に入っている画像や、音楽は見れなくてもいいです。ただSMSかLINEが使えれば。。。

パソコンや電子機器にはとても疎くて使い方もあんまりわかっていないのですが、方法を知っている方がいましたらどうか教えてください。お願いします。

長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

・@Softbank.ne.jpであれば、それはSMSではなくてEメール(MMS)です。

SMSは電話番号をあて先にしてインターネットを介さずに送れるショートメールのことです。新しく買ったスマホにはそのsoftbankのメールアドレスは登録してありませんか?

・有料ですが、パソコンでもそのメールアドレスで利用できるみたいですよ。
http://www.softbank.jp/mobile/service/multidevic …

・LINEに登録するメールアドレスはこれからはGmailやYahooメールを利用するのがよいです。スマホが壊れてもパソコンから見れますし、携帯電話会社を変えてもそのまま利用できますので。
    • 1

壊れたiPhoneのSMSを見る必要はないと思いますよ。

新しいスマホにLINEをインストールして、ログイン画面で「パスワードを忘れた場合」をタップして、次にLINEに登録したメールアドレスを入力して「確認」を押せば、そのメールアドレス宛に仮のパスワードが送られてきます。あとはメールアドレスとその仮のパスワードでログインすれば、iPhoneで使ってたLINEアカウントが引き継げます。トークの履歴は引き継げません。SMSは認証に必要なだけで、LINEアカウントを引き継ぎをするときに電話番号が同じである必要はありません。必要なのはLINEに登録したメールアドレスとパスワードです。
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。

パスワードを忘れた場合の連絡先がショートメール?@Softbank.ne.jpのアドレスで登録していたので、見れないんです。。SMSってそのことだと思っていたのですが、SMSってそもそも何なのか知らずにカッコつけて使っちゃったのですが、何なのでしょうか。。。おしえてください....。