アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のスマホからLINEの着信音が何度もなっていましたので誰とLINEしてるのか問いただすと、コンビニの店員と言うじゃないですか。

どういう事かよくわからなかったのですかどうもコンビニの女性店員と数日前からLINEをしているとの事。
浮気と思うならそう思っていて構わない、と言われました。

これって浮気ですか?

A 回答 (5件)

相手はコンビニの女性店員と数日前からLINEをしている・・・もしこれが自分で、これから浮気する気満々なら、そんな正直なことはパートナーに言わないと思いますけどね。

そんな経験無いのであくまで想像ですが。

あと見た訳でもないでしょうに「夫がナンパしたのだろう」なんて話もありますが、相手から連絡が来てるなら、相手側にその気があるってことでしょう。少なくとも現時点では「夫にその気があるか」は確定的なことはありませんが。
客との何気ない会話で意気投合したとか、なんとでも考えられますよ。でも、現時点で何も無くても、ご主人に全く下心が無いとも言えない。勿論、その程度でLINEを交換する相手の女性にも、何かしらの魂胆はあるかもしれません。

浮気と思うならそう思っていて構わない・・・何をきっかけにLINE交換に至ったのか説明もせず、「全く下心なんて無かった」という断言を避けているところも、正直な人だなと思いました。

つまり、ご主人の言ってる全てが本当だと思いますよ。「彼女とどうなるかはわからなかったが、現時点ではLINEしてるだけ。何も無くても「浮気」って言うのか? お前にLINEしてるのがバレちゃったから、今後も何も無い可能性が高まったよ。」・・・ってところでは。
でも少なくとも「浮気するタイプ」であることは確かなのかもしれませんね。もしご主人を「そんなことする人だとは全く思ってなかった」なら、彼との関係を大きく見直す必要があると思います。今回のことはそのくらいの意味ですね。人はそう簡単に変わりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に的を得た意見だと思います。相手の女性も何か目的があるのではと思うようになりました。だまってスマホを覗くつもりはありませんが注意して主人の様子をみたいと思います。

お礼日時:2015/07/23 17:48

相手が本当に女性コンビニ店員かは不明ですね。



LINEの着信音は、広告メッセージでも鳴りますよね。
それをあなたに変に疑われて気分が悪くなり、仕返しとして浮気と思わせる事を言って嫌な気持ちにさせようと思ったのかもしれませんね。

「浮気と思うならそう思って構わない」
卑怯な言い方ですね。
「俺を信じられないなら、お前の気持ちもその程度だ」って言ってるようで。
仮に浮気じゃなかったとしても、あなたの不安を解決してあげる優しさはその時の旦那さんは持ち合わせていなかったのは事実。
不誠実な感じは残ります。

基本、浮気の基準はされた側の感じ方によります。
メールするだけで浮気、というのから、性交渉がなければ構わない、と人それぞれ。
あなた自身がされて嫌なことであれば、それは浮気です。

コンビニ女性店員とされる人物とどのような話をしているのか、嫌なことであればやめて欲しいと伝えた方がいいでしょう。

何もせず放置していると、後々になって
「浮気の事を話したのに何も行ってこないから容認してると思ってたけど?何をいまさら?」
とか開き直られちゃうかも。

あなたが強気な態度に出られそうなら、
「先日LINEでコンビニ女性とLINEをしている、浮気と思って構わないと言いましたので、私は浮気の自白と判断し、慰謝料を請求致します」
とクールな顔して言ってみるのもよし。
我が家の貯金を使って興信所を使って調査を行ってもよし。

夫婦関係に影響しそうな事、行動や発言については記録を残しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人は私以外の人とLINEはしてなかったので広告はないと思います。少し主人の行動をみて様子をみたいと思います。

お礼日時:2015/07/23 17:52

>これって浮気ですか?


いや、貴女が定義する事です。それに対してどう行動するかも、あなた次第。

多分、旦那さんは、あなたが「それは浮気。だからやめて」と言ったとしてもやめる気はなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りやめてと言いましたがそのうちねと言われました。離婚する気は今のところなさそうですがいつ出ていってもいいと言われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/23 12:48

まあ、少なくともご夫君は下心があるのでしょうね。


まだ深い関係ではなさそうですが、ただの友人というわけではないように感じます。
たぶんご夫君がコンビニで働いているその女性に声をかけた(ナンパ?)のだろうと思います。
誰かと訊かれて「友達」ではなく、「コンビニ店員」と答えているわけですからね。
浮気といえば浮気でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、浮気に入りますよね。

お礼日時:2015/07/23 12:44

浮気と思うならそう思っていて構わない、と言われました。



浮気でなく、
本気なのかも知れませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり本気なのですかね。昨日までは幸せだなと思っていたのですが…。

お礼日時:2015/07/23 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!