プロが教えるわが家の防犯対策術!

不快に思われる方が居たらすみません。

とある外国人の方とメッセージのやり取りをしているのですが、
日本に留学をしていたとの話を聞いて「そうなんだ、凄いね」と言ったら聞いてもいないのにも関わらず(言葉が悪くてすみません…。)彼から「KO大学だよ、凄く普通の学校だし凄くないよ(汗)」と返ってきました。

私としては慶応は一般人が安易に入れるレベルではないですし、
一度だけなら私も流していたのですが、
その後もわたしの学校名を執拗に聞いてきたり、(正直、あまり名が知られている所ではないですし親しくない人に教えたくないのでやんわり拒んでました。)
自分のことを話し出しては慶応は簡単に入れる、という様なことを言ってくるんです。

これは自慢なのでしょうか…?
それとも、本当は大したことないのですか?

A 回答 (1件)

>これは自慢なのでしょうか…?

単にあなたが「謙遜」と言うことを理解できないだけかもしれない。

>それとも、本当は大したことないのですか?
ビリギャルでも入れる学校ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は謙遜とはまた違うと思いました。少し偏見になってしまいますが、謙遜な方であれば全く違う話をしている時にまで態々自分の大学名を持ち出して普通だ、とは主張しないとは思いますね。私から聞いて、それに応えてるのでは無いですし。
それに、ビリだったギャルから努力で慶応に入れたからこそ世間は驚きで賑わいだのでは?これが底辺レベルの大学であれば話題にはならなかったと思います。

回答ありがとうございました!