プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留学に半年いくか一年行くかで迷っています。半年だと大学を四年で卒業することができますが、英語力はあまりつかないと言われていて、一年行って語学力をあげて五年で卒業するか、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

個人的には半年も一年も変わらないというか語学力を望むなら一年でも足りないのではないかと思いますが。

卒業後の進路をどうしたいかなどにもよるだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですよね語学力は一年だけではなかなか満足には伸びませんよね。ありがとうございます!

一番いいのは、半年予定で、最初の3ヵ月はバックパッカーで、同じ宿で1週間くらいの相部屋の宿泊場所での旅行。

最初だけ、日本人のいるところでも良しで、要領が何となくわかったところで、日本人がいない、極端に少ないところへ。否応なしに、英語で通じさせるようになります。それで、外国がどいうところか、外国人はどんな考えかを体験したのちに、語学学校に3ヵ月。それで、学校生活がどんなものかも体験です。

最初から語学学校に行き、半年どころか1年たっても、わたくしの英語は通じなかったを確認するだけ。

ほとんどの国の観光旅行で入国期限は90日なので、ヨーロッパか中南米の数か国で90日で始め、締めくくりはアメリカで90日。費用も、最初から語学学校留学よりも、かなりお安めになるので予算内です。
    • 0