プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナードを装着した車は違法なのでしょうか?フロントにカナードをつけようと思っているのですが、やっぱまずいのでしょうか?ランエボ8にはディーラーオプションでカナードがあるのですが。。。

A 回答 (4件)

一般的にNGな場合がほとんどです



正確には#3の回答なのですが
柔らかいってどのくらい?
安全ってどのくらい?
ってのが試験管の裁量に委ねられる部分が多いので
前面的にNGになっている所も多いのでは・・・

ディーラーオプションは
上記のことがメーカーで確認されてるから
全く問題無しです
    • good
    • 0

歩行者等に当たって怪我をしない程度の柔らかい材質の物であって、先の方が仰ってますが規定枠をこえなければOKですと聞いたことがあります。



私の記憶ですが某車雑誌にも似たようなことが書いてあったと思います。
    • good
    • 1

物によっては「突起物」として注意されると思います。


公道でつけたまま走るのは推奨しない方が多いです。
    • good
    • 1

カナード装着自体は問題ない筈です。


但し、500(5)ナンバー車の場合、規定の枠からサイズがはみ出ていれば、300(3)ナンバーに登録し直さなければならない筈です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!