アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(大分)とA子(高砂市)

例えば

自筆遺言書
兵庫県高砂市中島1丁目203(二〇三)....はA子に相続します。

でもでもいくら調べてもこの住所がない....なんでかな?
場所まちがえてんのかな?

質問者からの補足コメント

  • 裁判所から取り寄せたんですが、記載されてる場所がありません

      補足日時:2015/07/24 19:13
  • へこむわー

    大事な遺言書なのに漢字が間違ってる

    家には父の字を確認できる物がありません。

      補足日時:2015/07/25 08:52

A 回答 (5件)

建物があるのなら、地番登録していないのかも知れません。


離れ扱いで、住民登録がないなど・・・

いずれにしても、高砂市役所の市民活動推進課で問い合わせてみるしかなさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

問い合わせてみます。

大分の田舎の弁護士さん、過払い金とか書類送って大金ゲットの仕事は熱心なのですが、遺産相続になると
「遺留分取れるかどうか...難しいです」
とか言ってる

お礼日時:2015/07/25 10:22

そういや・・・お墓の場合もあるのを思い出しました。



お墓では?
何かそれっぽいもの買ったとか言ってませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敷地面積が120平米の2階建て、遺言書3枚とも中島1丁目203番

父が亡くなる時の住所はまた別で中島1丁目19、30、〇〇です(番地はなし)

お礼日時:2015/07/25 09:18

203-21と一応番地のようなものがあるんですね・・・



市の中島1丁目の地番は1~19、その他で176。177、178、317、331だそうです。

後考えられることは、まだ宅地でないのかも知れません。
地番登録されていない土地という可能性があります。
※建物が建っていないと住居表示されていない。

なので、その場合は203-21で合っています。
建物がないので、検索してもヒットしません。
※ネットでは住居番号(住所)検索なので。

田んぼか畑と推測します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

2階建てになっています。
土地○○平米
1階○○平米
2階○○平米

お礼日時:2015/07/25 09:01

>一応高砂市役所に固定資産を調べてもらっています



並行して、亡くなられた方の遺品等の中に高砂市役所からの固定資産税の通知がないか探すことはできないんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

遺品は養女が管理しています。

遺書、漢字も間違っていました。

お礼日時:2015/07/25 08:45

間違いというか・・・番地がありません。



203という番地は、普通常識的に考えられず、何かのマンションではないかと推測します。

■兵庫県高砂市中島1丁目のマンション
http://www.homes.co.jp/archive/list/hyogo/takasa …

超田舎ですね・・・該当しそうなマンションが検索したら、町内に7件しかありませんでした。
①レオパレスグランプリ
兵庫県高砂市中島1丁目15-16
②エクセレント中島
兵庫県高砂市中島1丁目17-48
③スカイハイツ
兵庫県高砂市中島1丁目17-50
④中務建設ビル
兵庫県高砂市中島1丁目2-11
⑤ナカツカビル
兵庫県高砂市中島1丁目2-12
⑥中島自治会館
兵庫県高砂市中島1丁目13-10
⑦フレンドリー中島
兵庫県高砂市中島1丁目19-16

該当の物件は②か③しかなさそうですが?

後は、現地の役所で固定資産税を調べてみることですね。

肝心の権利書はお手元にないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

裁判所から送られてきた自筆遺書は3枚(62号)(132号)(133号)

筆記用具・ボールぺンやサインペン(密封されていたが封印なし)
3枚とも日付も内容もすべて同じ

高砂市中島1丁目203番21をA子に...家(62号)
高砂市中島1丁目203番21をA子に...家(132号)
高砂市中島1丁目203番21をA子に...家(133号)
※(2階建て)

父の住所とA子の住所は上記とは違っていました。父とA子(別々)

私は大分で申立人A子(養女)は高砂市です。

現在の住所とは異なる不明な住所の遺書が検認され、何をどうすればいいのやら、一応高砂市役所に固定資産を調べてもらっています

お礼日時:2015/07/25 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!