アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は将来、乙女ゲームを作る職業に就きたいと考えております。

シナリオライターや、イラストレーターなどといった才能はないのですが、それでも関わりたいです。

そこで、こういった企画・制作側のスタッフの仕事に就きたいと思いました。

ゲームプランナー?というのでしょうか?

クロックゼロや薄桜鬼、緋色の欠片、ネオロマシリーズなど、売れる乙女ゲームを作れるような制作・企画に就きたいです。

また、専門学校はどこに行った方がいいのでしょうか。

調べてみた所、ゲーム(マリオ系の種類のゲーム)に関わる専門学校は幾つかあったのですが、乙女ゲームになると出てきません。

やはり最初は、そういったゲームの専門学校に進学して、就職の時に乙女ゲームを作っている会社(アイディアファクトリーさんなど)に入るというのが普通なのでしょうか?

他に方法などがありましたら、是非教えて下さい!!!!お願い致します!

A 回答 (1件)

基本的に乙女ゲームの会社は中小企業となるのでコネで入るか電話で入社希望するしかないかと。

結構夏コミなんかには出没していたりしてて、同人ゲームを自作して売ってたりすると誘われたりなんかします。
意外と気さくな人が多いので、チャンスがあれば入るのは簡単かと。
ただ、まずは実力を付けることが先です。
ゲーム業界は今かなりシビアです。
かなり実力がないと入れてもらえません。
それこそフリーゲームのランキングをしている夢幻などの上位ランカーにならないと話になりません。
なのでまずは頑張って実力を付けてください。
次に学校ですけど、4年大学に入ることをおすすめします。
短期では確実に入れません。
良くてそういうことを教える教務員になれるかどうかです。
ゲーム業界を目指してニートになる人はとても多いです。
ニコニコ民なんかはまだいいですけど2chなんかは才能の無駄遣いの塊が多いです。
ニートにはならないように頑張ってください。
    • 0