プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の10月に29歳になる、実家暮らしの女です
前回の質問に回答を戴いた方誠に有難うございます

早速なのですが
高校を卒業し、専門学校を20歳で卒業後、事情があり、就職活動をする事が出来ず
今迄バイトも1度もした事がありません

自分の自由になる時間が出来、就職活動をしているのですが
正社員の面接も、バイトの面接も

・バイトの職歴すら無い
・卒業した専門学校がアニメで有名な学校
・持っている資格が、AT限定免許、漢字検定4級、英語検定4級のみ

上記の事を必ず突っ込まれてしまい
(特に2番目の学校名は、面接官に笑われてしまう事が多々あります…)

面接も5分~10分程で終了し、お祈りの手紙ばかりです

正社員の面接も、バイトの面接も何度受けたのか判りません
自分の苦手な分野にも挑戦しようと、自分では視野を広げているつもりです

ハローワークにも通い面接をセッティングして戴いているのですが、そちらも進展が有りません

先日、正社員登用制度有りのバイトの面接を受けて来ましたが
昨日の昼にお断りの電話が来て又不採用となってしまいました

あと数ヶ月で29になると言うのに、バイトにも正社員にも採用されずの状況

専門学校代や、年金の支払い等で子供の頃から貯めていた貯金も無くなりかけている事

そして先月父親に、難病指定されている病気の兆候(初期です)が発覚し
後々の治療費を考えると早く仕事に就いて少しでも稼がなくてはと思うのですが

不採用通知ばかりで、もうどうしたら良いのか判らなくなって来ました

30歳になると職歴なしの人間に正社員は絶望的と拝見しますが
もうバイトの面接でさえ受かる事の出来ない、あと数ヶ月で29になる私が
この状況でこれから就職する事は出来るのでしょうか?

もうどうして良いのか判りません
最近では働いている方を拝見するだけで泣いてしまいそうになります…

乱筆乱文、誠に申し訳ありませんが何卒ご回答戴けますと幸いです

A 回答 (23件中21~23件)

よく分かります。


実は、私も同じような経験者です。

私も、多分同じアニメ学校卒業してます。Y・・

採用されないんですよね~。

世間の目は冷たい・・。世知辛いですよね・・。

能力に大差ないのに、新卒ばかり採用されて、アニメ学校じゃ評価ほとんどされません。
むしろ評価下がりますよ。私も笑われました。

なので、履歴書にアニメ学校は載せてません。

フリーターでバイトしてたことにして履歴書書いてます。

大丈夫です。29歳なんて全然若いです。絶対に採用してくれるところあるはずです!!

私は、卒業後アニメーターしてました。が、とてもやっていけず、半年ほどで辞めてしまいました。

その後、仕事探ししても全然決まりませんでした。派遣会社に複数登録しにいって、期間短くてもいいのでどこか派遣でできる仕事紹介してもらい、あちこち色々仕事をさせていただきました。そこで、ある会社で数年派遣で入っていたのですが、契約社員登用してくれることになったんです。また数年後、正社員登用させてもらえたんです。

また何かあったら、お礼の欄使って、相談してください。

昔の自分を思い出して、何か力になってあげたくなりました。
    • good
    • 1

来月で29になる女です。


今何とかパートの仕事を続けていますがパートのお給料だけでは生活が苦しく
転職活動をしても、人と話すのが苦手で今日の面接で口ごもってしまいました…
「不採用」という言葉 とても辛いですよね。
年齢にも焦る気持ち、分かります…。

学校を卒業後、事情があってお仕事をされていなかったそうですが
その間、アルバイトやパートでなくとも何かされてはいなかったのでしょうか?
(病気や別の理由では難しいと思いますが…)
仮に仕事ではなかったとしても、約9年の間に何か1つ
得意なこと、続けてきたこと、求職における「あなたの武器」はないでしょうか?
どうしても見つからないのでしたら、パソコン教室やユーキャンの資格など
今からでも武器をつくることは可能だと思いますよ。

介護の現場や医療など、人手が足りず困っている事業はあるはずです。
どうか気を落とさず、前を向いてみてください。
お互い難しい状況ではありますが 頑張りましょう。
    • good
    • 0

>お祈りの手紙ばかりです



おいのり?


コンビニとかはダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答戴き有難うございます

不採用の通知に
「今後のご健勝とご活躍、お祈り申し上げます」と書かれているのです

コンビニは数件面接をさせて戴きましたが、不採用でした

お礼日時:2015/08/02 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A