プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今年の4月に身長が止まりました。157cmです。まだ、周りの大人の親戚の方々より背が低いため、このままの身長で大人になったら…と考えてしまいます。この身長は普通なのでしょうか。
また、この前友達に、この身長だったら体重は30kg代後半くらいが当たり前といわれました。私は49kgあるので、太った部類になっているのではないかと心配です。大丈夫なのでしょうか。オススメのダイエット方法があったら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

No1です。



13歳か~、だったらそれこそ気に無い方が良い。
ちょうど思春期で、今女性としての身体が健康的に育成して整う時期だから、無理なダイエットもやめた方が良い。
ただ、食っちゃ寝はダメだから、ちゃんと運動して健康的な食事を心がけていれば良いよ。
それと、身長はまだ伸びるかも知れない。
人の身長が伸びる=骨が伸びる ってわけだけど、これってのは骨も未完成な子供の骨に、成長線(骨端線とも言う)っていう軟骨状の部分が骨の端の方にあるんだけど、そこが伸びていくことなんだよ。
この軟骨状の部分が固い骨にちゃんとなると成長が止まるんだ。
個人差はあるけど、この成長線が閉じるのがだいたい17歳~遅くて20歳くらい。
だから今とりあえず止まったからと言って、まだまだ伸びる可能性があるよ。

ちなみに個人的な意見では、女の子はちょっと小さいくらいの方が可愛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうございます。

お礼日時:2015/08/04 08:37

ダイエットはいけません・・


このまま普通に元気に育ちましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットはしないことにしました。お菓子の量を少し減らすくらいにしようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/04 08:39

まずは、日本人女性の平均身長と体重だね。


平成24年の調べでは、女性157.8cm 51.6kg。
むっちゃ普通やんか。
気にする必要無し。
面白いくらいに平均値。

質問者さんが何歳かしらないけど、157cmの身長に対する適正体重は49.3kg。
今の体重だったら、まあ普通だね。
30kg代後半が当たり前の根拠がさっぱり解らないな。
ちなみにダイエット方法はその人それぞれで違うよ。
筋肉のある人と無い人、体質、色々な条件で向いてる方法とそうでない方法となるからね。
ただ、基本は食事量をちょっと抑えて(必要な栄養素はしっかり摂らないとダメだよ)、しっかり運動するってのは一緒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

13歳です。面白いくらい普通ですね(笑)
よく考えるとその友達は、バレエを習っていて、太ってはいけないという指導をうけているからではないかと思いました。
このくらいの体型をキープし、普通のまま大人に…ということにしました。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/03 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!