アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、派遣期間三年に抵触し6月末に派遣契約が切れ失業状態となり、待機期間7日を過ぎ来週が初回認定日という状況です。
そんな中、元派遣先から電話があり9/1からの直接雇用(非常勤)のお話をいただきました。時給が安いことがネックでひとまず、前向きに検討しますと回答しましたが、もしお話通り9/1から就業開始した場合は再就職手当をもらえますか?
「離職前の事業主と密接な関係にないこと」にひっかかりますでしょうか?
ちなみに今まで一度も失業手当の申請を行った事がない為、受給日数は210日です。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、雇用契約は一年ごとに更新だそうです。

A 回答 (1件)

再就職手当における離職前の事業主と再就職先の事業主との関係性については、人的交流の面では再就職先事業所の従業員のおおむね30%以上が離職前事業所から派遣されている場合、密な関係であるとされるようです。

実際のところはハローワークで確認されるのが一番だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。30%以上の派遣はないので密な関係ではないと定義されるかと思います。ハロワに確認してみます。