プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
仕切りはどこでやるんでしょう?総務省?文科省?JOC?
気になるのが団体枠みたいな、関連団体に優先的に配布される?
これが全体の何割くらいあるのか解りませんがその残りが一般競争と言うか、
一般抽選と言いますか、要するに普通の人に配布される分でしょうか?

Q1.普通の人は五輪観戦チケットをどのように買い求めるのですか?

Q2.新国立陸上男子100m決勝日とマイナー競技のチケットではその注目度、
  人気度が違い過ぎると思いますがこれは?やはり希望制でしょうか?
   ・新国立陸上男子100m決勝日を希望、その代り競争率100倍
   ・マイナー競技を希望、競争率2倍
   などと選択するのでしょうか?
   それとも選択は出来なくて運・不運でしょうか?

Q3.開催期間内に複数回行ける人もいると思いますがこれも運でしょうか?

柔道などでいつも同じ人が応援していた事がありましたが、
(もちろん半端な応援じゃないですが)応援枠と言うのもあるのでしょうか?
一体どのように希望してどのように抽選されて、
そしてそれはどのような公平性・透明性を持って行われるのでしょうか?
今から五輪関係団体に所属しておいた方が賢明でしょうか?

では宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ぼやっとした回答ですが、



開催内に複数回行ける人、、
マイナースポーツであればいけるでしょうね。
柔道で毎回、応援している人とあり、
何を言わんとしてるかはわかりますが、
柔道が海外でそれほど人気があるスポーツだとは
思えません。
日本にいるから柔道はお家芸なので、
期間中はほぼ毎日中継されますが、
サッカーや陸上のように世界の人が
こぞって見ているものだろうか、
という感じです。

フェンシングとかも太田選手が活躍しなければ、
一般の人はほぼ馴染みが薄かったでしょう。
中継もそれまでやらなかったですし。

あと陸上のホッケーとかオリンピック競技に
ありますが、日本ではまず中継をみたことがないですね。
日本選手が出ているかもわかりませんし、
新聞で結果が載ってるのを見たことがある程度です。

他には野球(あれば)、サッカー、水泳、
体操あたりは日本でもそこそこメダル狙えますし、
チケットの倍率も高いでしょうね。
サッカーは特に日本が出てなくても
ブラジルやアルゼンチン、ドイツあたりの試合は
チケットの倍率は高いと思います。

実際、オリンピックにいったことはないですが、
サッカーW杯と同じような感じで、
競技や日程ごとにとれると思います。
人気のある競技や日程(土日とか)は
高いしとりずらいと思います。

一番人気が高いのは開会式だと思います。
どの国も壮大にやりますからね。

まだチケットの販売方法とか決まってませんが、
夏の五輪は1回やってますし、冬も2回やってるんで、
販売・運営あたりはJOCがどこかに委託して
やるんじゃないですかね。
ノウハウはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日程、土日平日の別、競技の種類、
ぐらいは希望するんでしょうね、あと第二第三希望とか。
あと新国立だと陸上の沢山の競技をするから会場の別、と言うのも。

そうすると沢山バリエーションが出て来て混乱しないかと。
希望する方も100m決勝なら有給取って行くけど他の競技なら土日とか。
けっこう迷いそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/08/06 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!