アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS10 ダウンロード中にトラブル
ダウンロード進行中 となってから数時間反応がないので、「ダウンロード状況の確認」をクリックすると、通常パーセンテージ表示されるはずが(ネットで調べました)、「更新プログラムのインストールを更新するには再起動してください」と表示されます。
何度再起動しても治りません。

余談ですが、今回のバージョンアップの予約から通知、そしてダウンロードにいたるまで凄く分かりにくくイライラしました。
しかも知恵袋も混んでるのかつながらず、こちらのサイトに来ました。

質問者からの補足コメント

  • 更新履歴を調べたら、6日前から7回くらいWIN10のインストールに失敗しています。
    ローカルディスク(C)の中のWINDOWD BT という隠しファイルは6.24ギガになっていますので、あとはインストールだけのような気がします。
    やたらディフェンダーの更新ばかりされていました。

      補足日時:2015/08/07 12:27

A 回答 (3件)

追加


Windows10インストール失敗(Windows Update 80240020 のエラー)レジストリキーを変更することでインストールすることができる。
(警告 : レジストリを誤って変更すると、深刻な問題が発生する可能性があります。変更する前に、問題が発生した場合の回復のため、レジストリをバックアップ要)
 (1)レジストリ キーを確認。
   [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\WindowsUpdate\OSUpgrade]
 (2)存在しない場合は、作成する必要があり。
   DWORD (32-bit) 値 、名前 = AllowOSUpgrade , 値 = 0x00000001
(注:64bitに関しての記載はなかったはず)
レジストリキーを変更し、「コントロールパネル」を閉じて、開き直し、Windows Update に移動し、更新を確認。「Windows 10 へのアップグレードを開始する」ボタンのクリックが可能になる。

(別のものか?)
C:\Windows\SoftwareDistribution\Download
中身を全部消してWindowsUpdateの更新プログラムを探せば再びダウンロードが始まる。
・・・以上どこからか写した(根拠URLは不明)メモ帳から・・・
Update 80240020 エラーで検索したところ・・・単なるMSの配信待ちによるエラー
http://enjoypclife.net/2015/08/06/windows-10-upg …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくおくえていただきありがとうございました。
仕事で使ってるソフトがWIN10対応かどうかの回答がもらえていないので、実は、まだインストールしていません。
でも詳しく調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2015/08/20 16:14

(回答ではありませんが、同じ症状)ちなみに私の場合、WINDOWS10 ダウンロード終了後に「プログラムのインストールするには再起動してください」と表示され、何度再起動しても治りません。


従って最初の「ツール」のダウンロードからやり直すところです。(セキュリティ対策ソフトをオフにしてやりなおすべきか・・・)
    • good
    • 3

で、更新プログラムをダウンロードしたの? W10ではないですよ。

再起動しただけでしょ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!