プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「半袖の服で体温の上昇を抑える」のと「長袖の服で日焼けを防ぐ」のとでは、
どちらの方が身体に負荷をかけないでしょうか?
ランニングをする際に、いつも気になっているので是非とも専門家の方の
意見を参考にしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

通気性の良い汗を素早く衣服の外に出すランニング用の長袖シャツが、多すぎる紫外線も防いで、いいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

紫外線対策をしつつも、素早く汗を乾かすことの出来る服が理想的ということですね!?
大変勉強になります!
この度は貴重な御意見、誠にありがとうございました!

お礼日時:2015/08/09 11:44

コンプレッションウェアという体にピッタリ密着するタイプの長袖が一番良いです。


体に密着するというのがポイントで、皮膚表面の汗を素早く吸い上げて蒸発させるので、体を冷やす効果が高く、べたべたしません。

http://products.mizuno.jp/c/category/biogear/run …

http://www.skins-jp.com/product/a200/

http://adidas.jp/TECHFIT/cool/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンプレッションウェアという服があることを初めて知りました!
是非とも購入してみます。
この度は非常にためになる知識を授けてくださり、誠にありがとうございました!

お礼日時:2015/08/09 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!