アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって人生に影響を与えてくれた作品(映画・ドラマ・漫画・アニメ・小説・絵画・彫刻などなど)はありますか?

「価値観が変わった」みたいな漠然としたものではなく、「職業が決まった」みたいな具体的な行動に結びついた作品です。

ちなみに、私はまだそのような作品に出会えていません。

もし人生に影響を与えてくれるような作品に出会えた幸運な方がいらしたら、その作品と、その後のお話を教えていただけたらと思います。

A 回答 (4件)

ヴィクトル・ユーゴー作「レ・ミゼラブル」です。

道徳の授業で習い、学校の図書館で借りて読みました。
しかし児童向けの本では満足できず、親にねだり誕生日に買ってもらいました。
何度も何度も読み重ね2年後の6年生の時に、青少年読書感想文全国コンクールにて個人賞を受賞するに至りました。

「死はひとりでに訪れた。
 さながら昼が去り、夜が来るように」
    • 0

それではお粗末ながら、お答えさせて頂きます。

つい最近ドラマ版が放送された『天皇の料理番』という小説です。主人公の秋山主厨長が七転八起する姿にかつての自分を重ね、それにより最近漸く最初の仕事が決まりました。
    • 0

Andy Warhol の作品

• 0

すみません、漫画なんですけど…

「NARUTO-ナルト-」にいろんな名言がありまして、勇気付けられたことがたくさんあります。

中でもマイト・ガイというキャラクターの
「自分を信じない奴なんかに努力する価値は無い」というセリフが1番好きです。

新しい職場に来て、いくら努力しても仕事がなかなか覚えられず、
挫けそうになったことがあるのですが、このセリフに心を打たれました。
それからはもっともっと努力して頑張って今もその職場で頑張っています!

少しでも参考になれば幸いです(>_<)
    • 0