映画のエンドロール観る派?観ない派?

便秘が続いており、常にお腹が張った状態です。もう1年ほどです。おすすめの解消方法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちは。


便秘辛いですよね。座りっぱなしの仕事なので、私もたびたび悩まされます。

食べ物と運動の点で解消法を記載しますね。
まず食べ物はやっぱりヨーグルトとバナナです。
ヨーグルトは胃液で乳酸菌が死んでしまうので、食前とかではなく、食事中や食後が良いです。
バナナは青い方がよいそうですよ。
あとはごぼうやキノコ類、サツマイモ、グラノーラもおすすめです。

次に運動ですが、階段を上る動作が排泄時に使う筋肉に効きます。
ウォーキングなどの運動も効果的ですね。
適度な運動を心がけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヨーグルトやバナナ、よく食べるのでそのやり方で実践してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/09 17:06

便秘って周りで思っているより辛いですよね。



そのお気持ちよーく分かります。


便秘でずっとお悩みだということで、大変だなって思います。
私ももう何年もの長きに渡り、重たい便秘で苦しんできました。
便秘気味で、毎日すっきりしていませんでした。

水分も無理をして摂っていましたが、私には効果がありませんでした。
会社勤めなので、お水を飲み過ぎるとトイレも心配でした。


私の周りの知人にも慢性の便秘症の女性が多くいます。
あまり得意ではないけど、軽い運動もしたり、便秘に良いという
エクササイズをしたりと、自分なりに工夫していました。

友達から抹茶豆乳がいいよって言われたので、何度か買って飲みましたが
やっぱり効果なし。

毎朝、少し早めに起きるようにして、しっかりと朝食も摂っていました。
でも人がいうような排便効果がなくて、、、


海藻類(コンブ、ワカメ、ヒジキ)やコンニャク、果物などに含まれる
水溶性食物繊維には、便を柔らかくするということで意識して
食べました。
ヨーグルトも毎日必ず1個食べ続けました。


仕事以外では、特にストレスもないかなーって思っているので、
便秘になる原因が分からなかったんです。


生まれつきの体質なのかなー、、、、
ずいぶんと悩んだ時期もありました。

毎日仕事なので、毎日三食自炊というのもなかなか難しいし。
できる範囲で頑張っていましたけど、辛くて薬に頼ったりしてました。


病院にも行って診てもらいました。特に心配するような状態
ではないということでマグミットを処方してもらったくらい。


でも毎日の憂鬱な感覚は一向に良くはなりませんでしたね。
そんな時に今毎日飲んでる「ハーブ茶」に出会いました。
同じ職場の先輩から教えてもらったんです。
これを飲むようになって便秘とはおさらばできましたよ!

このお茶の成分は腸内環境を整えて
くれる「燃焼系」「デトックス系」のハーブで構成されています。

だから発汗作用があって、便秘症の方には嬉しいお茶
のようです。


ハーブの成分が小腸や大腸への働きかけてくれています。

私同様に、長年便秘に苦しんでいる方には頼もしい成分と
言えるかなと思います。
ハーブ茶を毎日飲むことで、体内温度も上がり、新陳代謝も
向上しますね。それに伴い、常に痩せやすい体質にも導いて
くれるそうです。


事実、今のハーブ茶を飲むようになってから、お腹周りもスッキリと
してきました。
思い便秘症ではないという方は、やや薄めにして飲むと
良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たくさん教えてくださり、ありがとうございました!ハーブ茶、是非実践してみます!!

お礼日時:2015/09/09 17:03

こんにちは。


便秘、とても辛そうですね。
私も色々試しましたが、
やはり、毎日適度な運動をすることが良いですよ。一駅くらいのウォーキングを続けると良いです。
そして、冷やしてしまうこともいけないので、温かいお茶。
高麗紅参茶というお茶がオススメです。
ブログにも書いてますので、参考にして下さいね。

便秘解消のウォーキング http://fanblogs.jp/tenjyaku/archive/1/0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

運動やお茶、参考にさせていただきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/09 17:04

薬の中では「ミルマグ」が私のおすすめ。

水酸化マグネシウムが主成分で、腸を刺激するのではなく大腸内の水分量を増やすみたいな原理ですので安全です。他の薬も見たければ下記:
http://thebenpi.com/topic/otc-laxatives.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その薬は試していませんでした!ありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/09 17:07

運動はどうでしょうか。



私がやっているのは、入浴時に鏡の前に立って膝を胸の高さまで上げる運動です。
左右の脚交互に50回ほどやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その運動はよさそうですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/09 17:08

こんばんは



今日聞いたんですが
甘酒効くらしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。ありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/09 17:09

規則正しい生活が好ましい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/09 17:10

ファイブミニがいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/09 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!