プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護専門学校3年生で就活中の者です。実習先でもあった地元の病院を志望しているのですが、その志望動機について、添削、アドバイスをいただきたいです。

志望動機:高校の部活動で全国大会で賞をいただいた際、地元の方々の支えがあったためだと強く実感し、地域の医療に貢献し恩返しをしたいと思い、地元での就職を考えていました。実習で貴院にお世話になった際、看護師さんが患者さんに対して笑顔で丁寧に対応している姿を拝見し、貴院で先輩方のご指導のもと知識・技術を学び、患者さんを思いやる気持ちを大切にした、患者さんに信頼されるような看護師になり、地域医療に貢献したいと考え志望しました。

まとまりがない文章で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1文が長いです。

最初の文は、地域貢献を考えるようになったきっかけですが、もっと短くしましょう。そして、地域に貢献するために看護師を選んだ理由、を付け加えるとよいと思います。
 次の文ですが、地元にある病院の中から、その病院を選んだ理由がはっきりしません。看護師が患者さんに丁寧にするのは、どこの病院でも同じはずです。実習に行ったから、ということでしょうか。
 志望する病院が、地域医療で担っている役割を考えてみましょう。考えていくときには、その病院が掲げる病院理念や看護理念をふまえるとよいかもしれません。また、あなたの看護観も交えて考えましょう。

文章をまとめていくのは大変ですが、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。
参考にして頑張ります!

お礼ありがとうございます。

頑張って考えたみたいだったので、書き直した方の質問には、修正例を書いておきました。参考にしてね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧ありがとうございます!
お陰様でなんとか書けそうです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m