アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知で乱文なのをお許しください。

私は過去にキャバクラで7年ほど働いていて、今はOLをしています。

キャバクラをしていた時には自身で確定申告をしていませんでした。
年金を払い始めたのはOLになってからです。

それまでは親の扶養に入っていました。


マイナンバー導入により、どのようなことがわかるのでしょうか??


私も含めて、私の周りでキャバ嬢をしていた(キャバ嬢をしている)友達は確定申告していない子がほとんどです。


むしろ、旦那様の扶養に入っていながらキャバ嬢をしていた友達も何人かいます。

マイナンバーは過去に遡られ(遡られるとしたらどのくらいの年月が遡られるのかも教えていただきたいです)、キャバ嬢時代に支払っていない税金(←具体的にわからなくて申し訳ありません)の催促状など来るなどとネットで調べたら書いてありました。


また、マイナンバーが始まったらOLをしてから美容モニターの座談会などに行き報酬としてもらったお金・派遣会社を通してのキャバ嬢のお給料などは副業として会社にばれるものなのですか?

A 回答 (3件)

個人をひも付きにする特別の番号というだけです。



変な心配をしないで、
まっとうな生活をしていれば大丈夫です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね^^

ありがとうございます!!
まっとうにOLのみで頑張ります^^

お礼日時:2015/08/26 16:33

マイナンバーとキャバクラは一切関係ありませんよ。


過去も見られません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

某掲示板で酷評の方ですか??
嘘つきなど酷い書かれ方でしたので気になりました。。
ご回答ありがとうございました!!^^

お礼日時:2015/09/07 12:49

マイナンバーで過去の情報は見られません

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね!
友達や、ネットで最大過去の5年ほど遡られるなど書いてあったので心配になってしまいました。

無知な私に教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2015/08/26 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!