電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今彼女がいます。この間些細なことで喧嘩してしまいました。彼女は同じ職場で、私たちは内密に交際しています。そして後輩の女性からLINEでよく連絡が来ていました。私は普通に返しており、そのLINEを見られたのが喧嘩の発端です。私はなにも問題になるような文章は打ち込んでないのですが、彼女いない設定で私がLINEしていたためキレられました。彼女は後に、パートナーがいると知っているならいいけどと言っていました。なるほどと思いました。それは予想通り自分を擁護するためのセリフでした。後ほどに彼女が複数の男性と連絡していることがわかりました。彼女は職場ではいつでも男がいる設定なので、彼女が連絡している男性も彼女に彼氏がいることは知っています。しかし彼女はパートナーがいても関係ない性格を持っており、よく言えたな。と私は思いました。実際私たちの関係は彼女の浮気から始まりましたから。自分のことは上手く棚に上げて私は責められてる気がし謝ったけどイライラしてきました。私は彼女がいることを言っていないが自分から連絡していない。彼女は彼氏がいることを知っている相手に自分から連絡している。彼女はよく友達に相談するのですが、それに関してはなにも思いませんが、私がLINEをしていることを知り、友達に相談した文を勝手にみました。彼女がどんな思いで怒ったのか本音が気になったからです。そのLINEを見るまで申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、その気持ちも消えました。ウザい。なに楽しんでんねん。謝らせた。勝った。余裕。など。また自分が他の男性と連絡とっていることも記載されてました。その友達のアドバイスは非常に一面的で、彼女の盛られた話をまんま受け止めており、非常に短絡的な内容でした。しかしよく見ると、その友達の文章をそのまんま私に彼女は怒っているときに伝えてました。私はごめん。と言いましたが、まさかほとんどが自分の言葉じゃなかったとは思いませんでした。この一件でかなり失望しました。別れようか迷っています。口が非常に悪く、人に厳しく自分に甘い性格が二年付き合った今、軽蔑という感情が生まれて来ました。恥ずかしい内容で相談できる相手がいなくここに書かせていただきました。長文失礼しました。私の考えもかなり主観的なので、アドバイスお願いします。どーしたらいいでしょうか。思い出すと隣で寝てる彼女にイライラして寝れません。

A 回答 (10件)

こんにちは!内容を拝読いたしました。



お互いにまだ、特定の方とお付き合いするには機が熟していないような・・・

ご自分が彼女が好きで好きでたまらないというのであれば、
お付き合いされるといいと想うのですが、
そうでなければ、
恋人として信頼や尊敬はないお付き合いは
厳しいでしょうね。

お二人の行動をお聴きすると、
お互いの立場を思いやることができないように感じます。

何故お付き合いをしてるか、原点に戻ってお考えになると
結果は出てくるでしょう。

あなたの望ましい状態になることを願っています。
    • good
    • 1

ザックリ読んで、、、この手のは、パスですね。



まぁ~セフレキープ位の気持ちの入れ方でないと、ヒンドイだけだよ。

大丈夫!

他によい子は沢山いるよ!!!
    • good
    • 1

このようなタイプの女性と付き合っていても、あなたが幸せになれることはないでしょう。


同じことを繰り返し、彼女にいつもイライラさせられ、ストレスや不満ばかりが募ると思います。

職場では内密に交際しているということなので、別れるのは簡単だと思うのですが。
周囲に知られていたら色々と面倒くさいですよね。

質問文を読んでいたら、自分の都合のいいように、自分勝手にあなたを振り回しているように感じられます。
もちろんあなたに全く非がないとは思えませんけど。
相手のスマホを勝手に見て、良い結果が出てくることはありません。

もっと他に一緒にいて安心感を得られるような女性がいると思いますよ。
お互いを尊重し合うことが出来るような、一緒にいる時間を笑顔で過ごせるような女性を彼女にする方が幸せじゃないですか?

あなたにまだ彼女のことを好きな気持ちがあるなら、ここで「別れたほうがいい」と言っても後で未練が残ったり後悔したりするかもしれませんので、あくまであなたの気持ち次第になります。
自分の気持ちが救われるような決断が出来ますように。

一時的なものではなく、常に相手にイライラするようになれば、改善策はないように思われますよ。
    • good
    • 2

二人とも似たり寄ったりに見えます。



よく「自分のことは棚に上げて」といいますが、気付かないだけで自分も同じようなことやっていたりしているものだ思いますよ。

逆に、今回の件で言えば、彼女が男友達と連絡を取ってなかったらその発言も納得できる、、というのならば、それはそれで変な話だと思います。それいうなら、彼女は別にイライラしていないのだから、あなたはイライラしちゃダメでしょ?

自分の主張を突き通すために、味方増やすのはごく当然のことですし、都合の良いアドバイスを採用したり、都合の悪いアドバイスに耳を傾けない、しなやかさをなくしてしまっていることだってあるでしょう。

「まさかほとんどが自分の言葉じゃなかったとは思いませんでした。」というけれども、他人の意見を採用したことそのものがその人の考えであるとみなしていいので、彼女の言葉ですよ。

そうやって、ゆっくり、今回の件であった事の一つ一つをいろいろ考えてみてはどうでしょうか。


>どーしたらいいでしょうか。

自分なら、まずはLINEを覗いた件をきちんと謝罪する。クソミソに言われるだろうけど。「その気持ちも消えました。」は言い訳でしょ?

内容があなたにとって酷いものであっても、覗いた行為自体が肯定されるものではないと思います。

失望や軽蔑をするならば、少なくとも自分はそうじゃない、、というのをきちんと持っていてはどうでしょうか?

それでないと、あなたも結局、自分を棚上げしていることになります。
    • good
    • 2

基本、女性はわがままで自分勝手です。


人の事注意しといて、注意した事を自分がやるってのは良く有りますね。
ただ、それが男女関係に対してもになると どうかしてると思いますよ。
将来を共にする相手で無い事は確かですね。
    • good
    • 2

> 私の考えもかなり主観的なので



恋愛に客観性は不要と思います。
すなわち、質問者さんが「失望しました」「軽蔑という感情が生まれて来ました」「イライラします」などが全てでしょう。

言い換えれば、他人が「それくらいで失望するな!」とアドバイスしたところで、質問者さんが「では!」と希望を持てるワケでもないでしょ?

でもまあ、質問者さんだけじゃなくて、彼女の方も、質問者さんに「謝らせた」「勝った!」などと言ってる時点で、恋愛関係は折り返し地点じゃないですかね?

恋愛の初期なんてのは、お互いに相手の喜ぶ顔が見たくて、何かと頑張っちゃいますよね?
そう言う間は、恋愛は盛り上がるし、上手く行きます。
しかし、逆に「相手から何かを得よう!」みたいな形になると、折り返しとか後半戦か、終局かも知れません。

愛情ってのは、相手に与えるもので、お互いに与え合う限り、愛情は枯渇しないし。
それどころか新たな愛情も湧き出て、ますます愛情が深まるワケですよ。

ところが、相手の愛情などを奪い合うと、たちまち愛情は枯渇してしまい・・。
相手のために、何かするのが負担でしんどくなったり、その先は憎悪などまで感じてしまいます。
それが今の質問者さんの心情かと思います。
    • good
    • 2

そのままキープにしとけば??

    • good
    • 2

くだらない女性としか付き合えない自分自身に失望する。


それは人生にも悪影響なので、普通ならもっと尊敬しあえる女性と付き合うでしょう。
    • good
    • 2

無改行で読みにくいから、こっちはもっとイライラしています



別れたらいいやん
    • good
    • 10

別れたら良いんじゃないかな・・・

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!