アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の営みに妻を誘うとき、どのようにすれば、気持ちよく応じてくれるでしょうか。

妻はしたいと思う方ではありません。自分から求めてくることはありません。それでも、わたしの誘いには応じてくれていました。ところが最近、「したい気分じゃない」「ベッドに入ったらするって何かおかしい」と言います。女性は、雰囲気が大事と言いますよね。妻がその気になるような、雰囲気の作り方って、どうすればいいでしょう。

A 回答 (3件)

する前が大事だと思います。


優しいうれしい声かけ・感謝の言葉、楽しい会話、家事をいっぱいする、とか、の行動。
できれば、その日以外に、もっと前から。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

楽しい時間、心地よい時間を共有する、ということですね。ありがとうございました。
雰囲気とかムードというと、ジェーム・スボンドやイーサン・ハントがするようなスマートでセクシーなやり方しかイメージがなくて(^^;
でも、そうですよね、考えてみれば、我が家なりの気持ちの良い時間をつくるってことが大切ですよね。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/08/27 20:54

夫婦なら以心伝心で 胸でもチョンチョンと朝して置く これ今夜の暗号に決めて置く 妻 昼間は心落ち着かない 夜の事考えると ジーンと濡れてくる


貴方も同じ 会社でチョンボしないように 帰り道で精力剤でも買いますか ダブルヘッダーも可能に
    • good
    • 5
この回答へのお礼

妻は、したいと思わない方なので、「夜のことを考えると」ひょっとしたら憂鬱 となるかもしれません(^^;

お礼日時:2015/08/28 21:03

個人的には夫に誘われて断ることはないので、奥様のお気持ちが分からないのですが、私なら朝の出かける時に「今夜久しぶりに外に飲みに出ない?」など、お出かけセットで誘われたら嫌な気持ちはしませんよ。



いつもの部屋、いつものベッドならその気にならなくても、お洒落して、いい雰囲気の店で心地よくなれば開放的な気分にもなれるのではないでしょうか?

ただ、奥様の年齢にもよりますが、加齢の影響で、本当に性欲が落ちてきていて、誘いに乗れないのであれば、マッサージや、少しでも家事の手伝いをするなど日頃から奥様の負担軽減に努めたほうがいいと思います。

余裕のない時は、そんな気持ちになりませんから。かえって「そんなに有り余ってるなら一人でやってよ!」とイライラするだけなので。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お出かけセットですか、そう言えば、デートらしいデートって、してないですね。ありがとうございました。
余裕のない時は、そんな気持ちにならない。んー、たしかに。
妻は公務員を退職して起業して、仕事をスタートしたところです。
先行きは保障されない状況ですから、いろいろあって気持ちに余裕がない、ということかもしれません。
妻の仕事についてはよく分からないのが正直なところですが、何かできることはないか話をしてみるのも大切かもしれません。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/08/27 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A