プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜の生活に誘う時、どのようにしていますか?
誘う方、誘われる方、また、どう誘われるとその気になるか教えて下さい。

A 回答 (6件)

質問者様は男性でしょうか?女性でしょうか?


私は女性ですので、こちら側の意見となりますが、
まず、女性は自分がしたい!と思っていないときは結構面倒くさいんです。
でも、かいがいしく気を遣ってくれたり(うちの場合、後片付けを手伝ってくれる、紅茶を入れてくれるetc…)、
甘えるように、でもうっとおしくない程度(ここ重要かも!)にさりげなくスキンシップをはかってくるのを見ていると、
何だかかわいく見えてきちゃいます。
そうなると「んもう~♪」という気持ちになるんです。
母性本能をくすぐるってヤツですかね?

逆に夜ベッドに入っていきなり来られると、大抵「NO!」ですね。
下手に出ろとは言わないけれど、
自分と相手の体調・気分の違いは仕方ないことですから。
お互い気分良くするためには気遣いは必要かも。
    • good
    • 1

私は男ですが、だいたいの場合奥さんの方からベタベタしてくるので、


その時に胸触ったりしてその気にさせますね^^
    • good
    • 8

こういうことは、言葉にすると野暮ですよね。


ですから、ボディーランゲージです。
テレビを見ているときや、くつろいでいるときなど、
できるだけスキンシップを図ります。
髪にさわったり、手に触れたり、肩寄せて隣にすわったり、

とにかく、肌が恋しいんだという情報を発信します。
相手も相手で、気分が乗らないときは、そのスキンシップを嫌がったりします。スキンシップを嫌がらないときは、OKということです。

車のエンジンのアイドリングみたいなものです。
微妙で繊細な心理的駆け引きも、夫婦の楽しみの一つだと思って
気楽に、さりげなく、楽しんでください。
これからも、いい夫婦生活をお送りください。
    • good
    • 2

若いとき、夫の誘い方は、こうでした。



すごく単純
寝床に入ると、下から見上げるように甘えた顔で私の目を覗き込むんです。
もう目がしたいしたいといってるのですね。
仕方ないなぁって感じで、夫に寄り添いました。
    • good
    • 0

11年目です。



既に阿吽の呼吸です。
相手がその気なのは互いになんとなーくわかります。
よっぽど眠い時の他には基本的に断らないのがコツといえばコツかも。
「眠いよー」と断られたら「ああ、今日は疲れてるんだな」って納得して、誘った方もあっさりと諦める、と。
引きずらない。
互いにいやな思いしなくてすむし、次にも繋がりやすいような気がします。

あと自分で気をつけていることは、どちらかというと誘うとき以外の日常生活を大切にすること。
日頃から仲良く。
こまめな感謝の言葉。おいしい食事作成。
笑顔。それなりの身だしなみ。がさつな仕草は避ける。
自分を女性と意識する。
これくらいかな。

参考にならずすみません。
    • good
    • 4

夫婦や恋人たちの習慣というか付き合いの中で出来上がった、それぞれのパターンがあるでしょうが、私はかみさんにお願いをするときは、夕方ころから「今日の可愛い奥さんの体調はどうかなぁ?」なんて独り言を繰り返します(^_^;) もちろん長年の経験で、断られそうにもない


日にちを選んでですが。 

 そしてニ、三回目でかみさんから「しょうがないな、今晩付き合ってやるか」というお許しの言葉が出て、一件落着です。

 すみません、何の参考にもなりませんよね(T_T)

 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A