アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の時、妹の首を絞めました。
「死」について単純な興味があったからだと思います。気管を押す指に力を入れたら妹の顔が歪みました。すぐ手を離したらしばらく咳き込んで苦しそうでした。

高校の時、母の首を絞めました。
あまり詳細を覚えていないのですが、些細なことで口論になりカッとなって絞めました。体重をのせて絞めました。思ったより母の体が小さく細いのに驚いた記憶があります。多分、それで我に返ったんだと思います。気づいたら自分の部屋に一人でした。
その時に「自分に人は殺せない」と思ったこと、後日母が「○○に首を絞められた!」と騒いでいたことが強烈に記憶に残っています。

それ以来物を壊すことが多くなりました。その音がその場の空気、精神、心を壊している音に聞こえて暗い喜びを感じます。

質問です。
1、この話を読んで思ったことを教えて下さい。
2、私はどういう意図でこの話をしたと思いますか。

お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

1、>後日母が「○○に首を絞められた!」と騒いでいた


母が他人のように思えた。


2、誰にもわかってもらえない辛さ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/29 16:26

1 → 力があれば自分で幸せを作れる。

力がないと自分より弱い者に当たるしかできなくて悲惨だな。俺は頑張って自分を鍛えよう。

2 → 助けてほしい、わかってほしいから、壊すことで自分の壊れた心を表現してるのでしょう。無力なりの精いっぱいのぎりぎりの自己主張。

壊すことより作ることのほうが今後につながると思うけど。壊す力より作る力。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考え方が羨ましいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/30 13:59

我に返って殺さなかっただけ


よろしいかと、私的にはそう思います。
確かに何があっても首を絞めるもしくは人の命を奪おうとするのはダメですが…ね

聞いてもらい共感して安心したい。と言う風な感じではなさそうですが…質問者様の意図はきっと私にはわからないと思います。自分の気持ちは自分から話さなければ誰にもわからないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/30 13:50

1)ハイ、精神的に問題があります。

カウンセリングを受けましょう。
2)自己愛の変形、もしくは自己顕示欲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/30 13:44

犯罪者になって刑務所での生活を回避する為に、精神科で受診されたらどうですか・


明らかに精神異常者と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが普通だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/29 16:37

①まず、実体験?創作小説?どっち?と冒頭から考えました。

実体験とも創作とも明記されていないので。どっちなんでしょ?教えてほしいです。
文章としては、「気づいたら自分の部屋に一人でした」とかよくある描写だし、物を壊す喜びもありきたりなので、よくあるタイプだなぁと思いました。なので、創作話の感想としては、もっと描写を生々しく!ですね。
質問者様の実体験だとしたら、そういう人は幼少から歪んでいるものだなぁと思いを馳せます。ただ、一見異常(スミマセン!!!)ですけど、本物は一周まわって一見常人らしいので、そこんとこどうなんだろって感じです。

②創作小説だったら、感想を求めるため?実体験だったら、赤裸々な露出癖(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験です。
露出癖www
そうかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/29 16:36

あなたは男性ですか?


であれば性的倒錯かも知れません。
犯罪を犯す前に精神科を受診しましょう。
1.恐ろしい。危害を加えられないように隔離して欲しい。
2.他人に分かりっこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です。
そうなりますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/29 16:32

1 → 壊れた家庭? 首を絞める、と言う行為は自然な行為ではないのでどこかでそれを学んだのでしょう。

誰かの真似をしているだけというか。模倣?クリエイティブとは言えないような。

2 → それに執着してるから何とかしたいのか見せびらかせたいのか。進歩してないってことですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

模倣、進歩していない、その通りだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/29 16:31

1も2も貴方は精神を病んでいます 即 医師へ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/29 16:26

1、ああ、また変な奴が質問してるよー、と



2.自慢でしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/29 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています