プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せたくて、朝ご飯は食べずに昼と夜は炭水化物を抜くという食事制限をしています。
運動は主に筋トレをしています。
それをはじめてから、お腹がすいているのかすいていないのかわからなくなることがあります。
どうしたらいいですか?
ちゃんと食べたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

食事は規則正しくとた方が

健康的にダイエットできます。

朝食、昼食をしっかりと果物をメインに取り
夜食を少なく、特にご飯などの炭水化物を少なくし、
サラダとおかず、というように少し変えたほうが良いと思います。

例えば、朝食バナナダイエットやリンゴダイエットなど
果物は度々ダイエット食材として使われてますが
実際、果物(フルーツ)のカロリーってどのくらいか知っていますか?

果物だからどれもカロリーが低いと思ったら大きな間違いです!!
意外に高カロリーの果物を食べいて
逆に体重が増えた!なんて事も…

果物には、果糖やブドウ糖、ショ糖などの糖質が含まれていて、
果物によって異なっています。

なので糖質の量は同じでも、
果糖の比率が高い果物だと甘く感じられるため
甘いからといってカロリーが高いわけではないのです。

たとえば

アボガド1個259g(330kcal)干し柿1個60g(165kcal)

マンゴー1個400g(200kcal)洋梨1個320g(145kcal)

りんご1個300g(140kcal)バナナ1本170g(90kcal)

グレープフルーツ1個450g(120kcal)

オレンジ1個250g(60kal)みかん1個120g(45kal)

いちご10粒150g(50kcal)メロン1切150g(30kcal)

などです。

果物ダイエットでも良いとは思いますが、プラス効果として
果物成分+発汗成分の入っているスムージーもいいと思いますよ。

食事のときの飲み物として取り入れもいいのではないのですか?
発汗成分も入っているので継続して、筋トレを続けたほうがなお良いと思いますよ。

くれぐれもムリなダイエットには注意してくださいね。

こちらにとても参考になるサイトがこちらにあるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか??
参考URL: http://qq1q.biz/nNnl
    • 0

朝食、昼食をしっかりと取り

夜食を少なく、特にご飯などの炭水化物
サラダとおかず、というように少し変えたほうが良いと思います。

例えば、朝食バナナダイエットやリンゴダイエットなど
果物は度々ダイエット食材として使われてますが
実際、果物(フルーツ)のカロリーってどのくらいか知っていますか?

果物だからどれもカロリーが低いと思ったら大きな間違いです!!
意外に高カロリーの果物を食べいて
逆に体重が増えた!なんて事も…

果物には、果糖やブドウ糖、ショ糖などの糖質が含まれていて、
果物によって異なっています。

なので糖質の量は同じでも、
果糖の比率が高い果物だと甘く感じられるため
甘いからといってカロリーが高いわけではないのです。

たとえば

アボガド1個259g(330kcal)干し柿1個60g(165kcal)

マンゴー1個400g(200kcal)洋梨1個320g(145kcal)

りんご1個300g(140kcal)バナナ1本170g(90kcal)

グレープフルーツ1個450g(120kcal)

オレンジ1個250g(60kal)みかん1個120g(45kal)

いちご10粒150g(50kcal)メロン1切150g(30kcal)

などです。

果物だけでも良いとは思いますが、プラス発汗性も大事ではないでしょうか?

今使っているスムージーがどうなのか分かりませんが
果物成分+発汗成分の入っているスムージーもいいと思いますよ。
今行っている腹筋運動も継続されると、なお良いと思いますよ。

くれぐれもムリなダイエットには注意してくださいね。

こちらにとても参考になるサイトがこちらにあるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか??

引用元  http://qq1q.biz/nNnl
    • 0

お腹が空いているかわからない時は

筋肉を分解して等を作り、血糖値をあげている時になります。
これは基礎代謝の低下になり、太りやすい体質を作る原因になります。

朝は必ず食べ、炭水化物、脂質、タンパク質を取り入れることが良いでしょう。
モデルは朝6割、昼3割、よる1割の方が多くなります。

ご参考にしてください。
    • 0

お腹が空いているのか分からないのなら空いていないのでは。

年齢にもよりますが、基本1日2食しっかり食べれば十分だと思います。

ただせっかく筋トレをされているなら、炭水化物を抜く事よりもタンパク質をしっかりとる事を意識した方が効率的でしょう。

2食に減らした事で何となく不安ならば、お腹が空いてる(かも知れない)時間帯に間食を効果的にとって、ストレスのない長続きをするダイエットをすることが大切です。

自分の食べる物について考える事はとても良い事だと思います。自分が健康に向かっているのかを常にみすえて、無理のないダイエット頑張って下さいね。
    • 0

炭水化物を食べるのを抑えると痩せやすく、そしてやりやすいため,

炭水化物抜きダイエットは人気がありますね。

ですが、無理な食事制限や、まったく炭水化物を食べなくなると、体に悪影響が出て
ストレスが 溜まり、リバウンドしやすくなります。
炭水化物抜きダイエットも、 中々続けるのが難しいですよね。

炭水化物は3大栄養素の一つで、活動エネルギーになる重要な栄養素です。
特に脳のエネルギー源は「ブドウ糖」しかないので、
炭水化物を抜いたら、体調が万全ではなくなったり、集中力が低下してしまうかもしれません。

どんなダイエットでも、バランスが大事でやり過ぎは禁物。

やり過ぎなければ健康的にダイエットできると思います。

私も、もっと手軽にできるダイエットがないかを、いろいろと調べて、
今は 自宅で毎日ボディケアをしています。

ストレスなくダイエット頑張って下 い!
    • 0

>ちゃんと食べたほうがいいのでしょうか?

もちろんですよ、三食バランスの良い食事をとらないとダメです。

ものすごいデブだったら食事を抜いてもいいですが、そうじゃない場合は炭水化物を抜くと脳に栄養が行きませんので、脳は飢餓状態になったと感じて、栄養を消費しないように指令を出しますので、取ったカロリーを脂肪に変えて蓄えようとします。

摂食してるのに太るという矛盾な状態になりますから(^_^;
    • 0