プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野田市(16号線)から成田空港への行き方なんですけど
千葉北インターまで16号で行って高速で成田に行く方法と、柏から6号、354号(365号かな?)で成田まで行くのとどっちが近いでしょうか?また他に近い道があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

この質問もそろそろ締め切りでしょうか?思い出したことがあるんで、書きます。



356号に出てからですけど、途中斜め右に曲がる水郷ラインへは「入らず」、まっすぐ356号を直進します。

最後にサンクスのあるT字路に出ると思うので、そこを左折(佐原方面)。
すぐの信号(50mくらいでしょうか)を右折。
住宅街の中の公園のある信号を左折。
「夢庵」のある交差点で左折。

これで成田-安食バイパスに出ることができます。この方が早いと思います。
    • good
    • 1

我孫子のほうへ抜ける道があれば、そこから6号へ出て365号が良いと思います。


16号と6号の交差点は有名な渋滞ポイントです。
    • good
    • 3

私も356号線ルートを勧めます。


一番早くて安いと思います。

ちなみに、週末などは、
成田のイオンショッピング
センター付近で渋滞が
予想されますので、
注意してください。
    • good
    • 0

千葉方面へ行く場合、私も利用するコースですが、野田からでしたら、


まず、16号と平行して走る7号線をまず利用するとよいと思います。
そこで、大利根チサンCCを通り過ぎた後、利根運河の橋の左手に清掃
工場がありますので、橋を渡りきったところで左折してその後道なり
に利根川沿い(少し距離はあります)にひたすら走れば6号にぶつかり
ますので、その直前で農道を左折して6号の大利根橋下をくぐり(東我
孫子CCがある)、利根川沿いを直進すればあとは標識に従って成田に
着けるかと思います。
これが、16号、6号の渋滞は回避でき、最速のコースかと思います。
    • good
    • 1

基本的に356号を使うのが一番早いようです。



まず、16号は千葉北まで行くのが大変です。曜日、時間帯に
よっては結構渋滞もあって、まずパスします。

次に、356号ですが、できるだけ利根川沿い(できれば堤防)を
走ります。
すなわち、6号から木下までも、いわゆる成田街道を使うのではなく
我孫子・利根線(6号の大利根橋のたもとの東我孫子カントリー
クラブから走っている堤防沿いの道。いわゆる青山街道?と呼ばれて
いるもの)を使います。

さらに、この青山街道の入り口までも大利根チサンカントリーあたり
から延びている利根川河川敷内の農道(柏の布施弁天の利根川側の道)
を間違いなく走れれば16号、6号の柏近辺の渋滞もクリアできて
相当早く行けるのではないでしょうか。

なお、356号は長豊橋のところを右折(408号)すれば、あとは
空港までそんなに時間はかからないはずです。
    • good
    • 0

「近い」=「走行距離が短い」ならば16号→6号→356号だとおもいます。


参考URLに書いたマップファンで調べると16号→千葉北IC→東関道をお奨めされました。
でも16号は1日中信じられないくらい混むので私だったら確実性を考えて柏or流山ICで常磐道→首都高中央環状→東関道を使うと思います。

参考URL:http://www.mapfan.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!