映画のエンドロール観る派?観ない派?

国連事務総長が中国の抗日戦争勝利式典へ出席することに官房長官が不快感。この出席、中立だと思いますか?
参考URL:国連中立であるべき…菅氏不快感
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/2 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (14件中1~10件)

皆さんがおっしゃっている通りです。


抗日戦争勝利などしていない南朝鮮(韓国)が朴クネおばさんと一緒になって中国共産党にすり寄って、日本を貶めようとする卑劣な行為だと思います。

・菅官房長官は潘氏の出席について、「国連は中立であるべきだ」などと不快感を表明していた。
これに対して、潘氏は「国連事務総長や国連の組織は中立でなければならないという誤解がある。国連は公平な組織ニダ!」と反発。
事務総長に求められるのは「中立性」ではなく「公平性」だと居直った。
と産経ニュースは述べております。

結論として、昔の人が言いました。
「チºンは死ななきゃ治らない」と、・・・
    • good
    • 9

中立から大きく逸脱してると思います。

国連事務総長さんは、自国の次期大統領の座を望んでいるのでは?、そのために中国に胡麻をすり、自国内に「俺は反日だぞ!」とアピールしたいのだとおもいます。ひょっとすると現大統領よりもっとひどいことになるのでは?と感じます。
    • good
    • 4

この人は韓国の大統領になりたいだけの売名行為です。

だいたい国連事務総長という役職はそれなりの人物には敬遠されています。潘 基文という人はもともと韓国の外交官でインド大使や米国総領事を勤めた人で、金泳三大統領の下では外交安全保障担当大統領特別秘書でした。2006年2月、国連事務総長選挙ではインド人の国連事務次長やタイ人の副首相、スリランカの元国連事務次長を退けて選ばれています。されど彼は事務総長就任以来、縁故採用問題の他、たびたび事務総長としての中立性を保っていないばかりか、むしろ自ら破っていると指摘される出来事を起こしています。韓国人の特有な性を抜けきれていないのでしょう。
国連事務総長は別表の通り大国の人物には敬遠されている職種です。

初代 トリグブ=リー      ノルウェー  1946/02/01~1953/04/10
2代 ダグ=ハマーショルド  スウェーデン 1953/04/11~1961/09/17
3代 ウ=タント         ビルマ     1961/11/03~1971/12/31
4代 クルト=ワルトハイム  オーストリア  1972/01/01~1981/12/31
5代 ハビエル=デクエヤル  ペルー    1982/01/01~1991/12/31
6代 ブトロス=ガリ       エジプト    1992/01/01~1996/12/31
7代 コフィ=アナン       ガーナ    1997/01/01~2006/12/31
8代 潘基文(パン・ギムン)  韓国     2007/01/01~
    • good
    • 3

2010年、中国の民主活動家の劉暁波氏が、ノーベル平和賞を受賞した直後に、胡錦濤国家主席(当時)と会談した事務総長は、劉氏の釈放は求めず、米紙に「恥ずべき沈黙」と指摘されていました。



「事務総長、あなたが考えるべきは次期韓国大統領の座ではなく、今まさに貧困や圧政、差別や紛争に苦しむ無数の人たちなのですよ。

軍事大国を目指し、力で領土(南シナ海)を拡大する。最近も核弾頭を10発製造した。このような国に国連事務総長が行くこと自体、恥ずべきことである。
(軍事大国を目指す国を国連事務総長が認めるという事です)

来年の事務総長選では、自由・民主主義・報道の自由という欧米の価値を体現する人を選んでください!米国、英国、フランスの代表のみなさんへ!

ちなみに事務総長の選出は安全保障理事会の推薦を受けて総会が決定することになっていますが、実際の選出権限は拒否権を持つ安保理の5常任理事国(米英仏中露)が握っています。
日本の国民が言っている国連とは、連合国(戦勝国)の事である。
(日本国は、今でも敵国条項に入れられている)日本国は、お金だけ出していろ、口は出すな!である。
一部の日本国民は、国連が正義の味方だと思っている。お花畑の日本に住んでいるからであろうか?危機意識なし。
    • good
    • 9

そもそもこの事務総長はパククネおばさんの次の大統領を狙ってるそうですよ。


だから韓国の世論に流された行動をとります。
まあこのおっさんは何1つ成果を残していませんし、批判されまくりの能無しです。
立派な反日しか能がなかったパククネおばさんの後継者になれると私は思いますよ。

中国と韓国は世界に貢献とか地球が丸いとかいう感覚は一切ないんでしょうね。
自分の周りが自分に都合よければそれでいいのでしょう。
能がなく器の小さい人間ほど自分が守ってる狭い範囲にケチをつけられると激昂するものです。
    • good
    • 12

潘基文は朝鮮人ですから、仕方ないでしょう。


日本人の感覚(常識)では論ぜられません。
    • good
    • 9

あの人は、昔からそうでしたよ。


今に始まったことではありません。

台湾は中国の一部と発言していますし、
国連の重要ポストに韓国人を積極的に採用し
国連内部から批判が出たこともあります。

国連の日の記念行事では、韓国の管弦楽団に
演奏させ、その際、日本海を東海と表記した
パンフレットを配布しました。
前例の無いことでした。

訪韓したときは、韓国の国力向上にベストを
尽くすと公言していますし、その中立的立場を
忘れて、日本を批判したこともあります。

反面、彼には無能の評価がつきまとっています。

『ニューズウィーク』は、核問題や難民問題にも関心を示さず、「世界中で名誉学位を収集して歩き、見事なまでに何も記憶に残らない声明を発表し、事務総長として影響力を発揮できたかもしれない貴重な機会を無駄にすることに費やしている」と評しました。

またアメリカの『フォーリン・ポリシー』誌においても、歴代事務総長の中でも特に指導力や存在感を欠き「国連を無意味な組織にした」と酷評され、イギリスの『エコノミスト』誌からも潘の管理・調整能力不足を指摘され、自身が最重要課題に挙げた地球温暖化問題も含め大きな実績はなく、欧米諸国の支持を失っているともされました。

『ニューズウィーク』では「勇気がなく」「魅力に欠け」
「無能」と断じられ、即刻退任するのが世界のためと
 言い切られたこともありました。

『ヒューマン・ライツ・ウォッチ』は、、「人権侵害を繰り返す国々に対して、国際的な地位がそれほどでもない国々に対しては、強い批判を口にするが、中国のような大国に対しては何もしない」と名指しで批判しました。

(以上、wikから部分抜粋)


要するに、母国びいきと中国寄りが、彼のスタンスです。
こういう状況証拠と併せて考えれば、中立性に違反して
いると断言して良いと思います。

どうしてこういう行動を採るのか。
彼は、韓国大統領の地位を狙っている、と言われています。

その為には国連事務総長の地位など忘れ、いや利用する
ことなど何とも思わないのです。

韓国にはこういう政治家が多いですよ。

李ラインで有名な、初代大統領「李承晩」は、
朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて真っ先に逃げ出しました。
ただ逃げただけではありません。
ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、
その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。
漢江人道橋爆破事件と言われるものです。

釜山(プサン)まで逃れた李承晩が震えながら
「日本に逃げたい」と言い、米軍人に怒鳴りつけられた事実など、
韓国人は誰も知りません。


現在の大統領もそうです。
父親が親日との噂があるので、それを払拭し、国民の
支持を得るため、強烈な反日をやっています。

反日政策など、日韓にとって良いことではないぐらい
判るでしょう。
指導者なんですから、国家の為には国民の反日を
押さえるのがその役割のはずです。

しかし、韓国人政治家は、そういうことをしません。
国益よりも、己の保身を優先するのが韓国人の政治家です。
    • good
    • 13

中東の問題ではリーダーシップは発揮せず、仕事はしないで韓国経済のために働くと言う噂があり、まったく信頼に値しません。

    • good
    • 4

潘基文国連事務総長は韓国の外相だったこともあり、昔から反日政治家なのです。


ですから、韓国、中国の抗日活動に賛同するのです。
国連事務総長という公平な活動ができる人間ではありませんね。
    • good
    • 10

賄賂で動くと信用を無くします。

世界は、チップで動きますからね。現実を理解している中国の勝利かも知れません。信用をどう今後繋ぐかは、本人次第ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す