プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は単純作業しかできないけどそれでも正社員でいられる単純作業の仕事がありますか?

世の中甘くないです。こんなのなさそうですが。

世の中は広いです。なので何かあるかもとおもい、質問しました。

A 回答 (4件)

生産現場ならありそうですけど、単純な作業は徐々に請負化や派遣にまかせる流れになっているので正社員でいられる会社があるかどうか、今はあったとしても何れはなくなる可能性が高いと思います。

大手は国内生産ではコストが高くなるので海外に展開したり、オートメーション化にしたり、今はそんな時代です。
「職種・製造」で検索してみたら?
あと、警備とかホテルの保安要員とかは単純だと思うんですけど、探すとありますよきっと。
ハロワ行って自分が出来そうな仕事探してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/03 22:35

人がやりたがらないような3Kの仕事くらいしかないですよ。



企業経営者は単純作業を非正規にやらせた方が儲かることを知っています。

正社員にやらせるメリットがない。正社員には非正規を管理する仕事をさせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/06 20:45

単純作業の定義にもよりますが、民間では難しいんじゃないでしょうか。


全く頭を使わなくても良いというのは難しいでしょうが、ほとんど使わなくても良い、実質勤務評定が無いとなると、公務員か特殊法人職員でなければ厳しいでしょう。
まあ、それこそ作業すらしなくても誰かが稼いでくれる人も居るでしょうが。親がお金持ちで過保護だとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/03 22:35

辛い仕事や汚い仕事は難しかしくなく、社員の空きが多いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります

お礼日時:2015/09/03 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!