プロが教えるわが家の防犯対策術!

Prime Galleria HG Y12にwindows7 アルティメットを搭載したら、音楽が飛ぶ(途中で消える→復活→消える→復活…)減少が発生して困っていますので、お分かりの方がいらっしゃればご指南お願いいたします。
※音楽というのはyoutubeやゲーム音楽、そのほかのすべてで、特定のアプリやサイトだけで飛ぶという状況ではありません。

windows7インストールを新規でインストール3回ほど行いましたが改善されません。
また、ドライバは、音楽に関係しそうなグラボ・サウンドドライバを最新のものに更新し試しましたが改善されません。

音が飛ぶ状況も同じ個所で起こるのではなく、毎回違い、さっき飛んだところでまた飛ぶわけではありません。

起動してしばらくは普通に音楽が流れている時もありますが、スイッチが入ると飛びまくる(切れまくる)状況です。

他のサイトではマザーボードがwindows7に対応してないなどと書いている方がいらっしゃるのですが、普通に動作したという方もいらっしゃってよくわかりません。

本体の用途はドラゴンズドグマオンラインをプレイしたいのでwin7かwin8.1もしくは10以外の選択肢がありません(XPは対応していないため)
※そもそもそのパソコンでできるスペックじゃねーよなどの返答はいりません。

サウンド系がOSによる問題かHDDによる問題か、ドライバによる問題か、ハードの問題なのか…?
ハードの問題ならサウンドカードを導入すればOKか?
OSならwin8.1やwin10を導入すれば改善されるのか?
もしくはwin7で設定関係やドライバなどを変更すれば改善できるのか?

どのような方法があるか全く見当が付きませんので、わかる方ご返答ください

●スペック
ドスパラ Prime Galleria HG Y12(P45)
CPU…Core2duo E8500 3.16GHz(6M/1333/45nm)
メモリ…2GB DDR2 6400
記憶装置…HDD 250GB
ドライブ…DVDスーパーマルチ
OS…Windows 7 アルティメット
グラフィックボード…9800GT
マザーボード…MSI P45NEO-F(ATX/P45/DDR2)
電源…SK4 550W改w/S-ATA
PCケース…YM-10 Middle

A 回答 (1件)

メモリ不足ではなかろうかと思います。

先日、メインメモリ2GBのPCに64bit版Windows7Professionalをインストールしたところ、WindowsUpdateしようとしただけでメモリ不足が発生しました。
ただ、いまどきDDR2メモリに金をかけるかは微妙です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
上記のスペックに関しまして、メモリは3GBに変更しておりました。
他のC2DのノートPC(メモリ2G程度)などにwin7を入れても音が途切れるなどのことが一切なかったので困惑しております。。。

メモリ関係もいろいろ調べてみたいと思いますm(__)m