プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女への劣等感
私は現在大学4年で、同級生の彼女と数年付き合っており、結婚も視野にいれています。
お互い就職先がきまっているのですが、その点で劣等感とまではいきませんか、モヤモヤしたものを感じています。
私は民間企業に勤めることが決まっており、彼女は公務員です。
恐らく彼女の平均年収は700万ほどで私は800_850万円ほどです。
給料は恐らく私が高いのですが、彼女の勤務先は公務員ということもあり月の平均残業時間が10時間ほどで、私は40ー50時間ほどです。勤務時間に大きく差があるのに年収があまり変わらないのが、ショックです。時給換算すると彼女の方が良いです。
また、月の残業時間が短いのに700はもらいすぎだろうという嫉妬があります。
年収は私の方が上ですが、私とほぼ同程度でかつ、残業時間がほとんど無いという点に嫉し、イライラして当たってしまうことがあります。

将来を考えれば公務員で残業が少なく給料も悪くない彼女と結婚をするのは理想的だとは思いますが、負けているor彼氏の私と同程度だと感じ、悔しさが募り、別れを考えることもあります。
結婚して私の仕事が忙しくなったらイライラが溜まりそうです
正直、こんなことでイライラしてしまう自分が情けないです。

こんな下らない理由で別れるのはありでしょうか。何かアドバイスやどうしたら気にならなくなるか教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

誰、というより、何が好きなんですか?


今のあなたは、彼女を幸せにできないと思います。
意味分かりますか?
    • good
    • 0

これから新卒になろうって人が平均年収なんて気にしてどうするよ


平均年収の半分も貰えないぞ
    • good
    • 4

気持ちはわかります。

多分自分も同じ風に思うかも。
でも 将来 結婚したら残業等少ない彼女に家庭の事をやって頂いたらいかがでしょうか。そうしたら 釣り合いというか 合うんでないでしょうか。
    • good
    • 1

初めまして、もと公務員です。



好きだといいながら給料で嫉妬し別れることも視野にいれるということでしたら、所詮その程度の想いなのです。
彼女に失礼だとおもいますので、優越感をもてるお相手をさがさればよろしいかと思います。
しかし公務員で平均年収は700万? 医者でしょうか?
普通は公務員でしたら50代ぐらいにならないともらえない年収だと思いますが…
    • good
    • 5

平均年収とか残業時間とか・・・実際に働いてもいないのにとんだ妄想君ですね。



平均年収の意味わかっていますか?
使い物になって、次の世代の教育を任せられるくらいの年代になってもらえる給料ですよ。
残業時間だって、きっちりカウントされるものでもありません。
業種や職種によってはみなしに含まれているところもありますしね。
月40~50時間って・・・表に出ている終業時間が9時から5時半だとすると、8時くらいまで働いている人って普通にいますしね。
短いくらいです。

な~~~んも、わかっていないお子ちゃまが、結婚なんて妄想しないでください。
うん、別れてあげた方が彼女のためです。
っていうか、社会にでたら彼女自身もわかるでしょうけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!