プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と別れてから、頻繁に会っています。
振ったのは彼で別れた理由は、気持ちのすれ違いからです。
彼には「もう俺から戻ろうって言うことはたぶんないと思う。お互い友達でいよう。
今の距離感がちょうどいい。お互いに彼氏彼女ができて愚痴を言えるような仲になりたい。
けど、彼氏彼女がお互いにできたら嫉妬してしまうような…。
お互い家族みたいな気軽に話ができるような仲。俺のことは忘れて次の男に行って。」と言われました。


ですが、会う頻度がおかしいですし、電話も毎日するので恋人だったときを思い出してしまいます。
お腹がすいたと言われ、食事に行ったり
居酒屋で飲んだ後にカラオケに行こうと誘われましたが
このままじゃダメだと思い「帰るよ」と言いましたが「折角来たのになぁ…。うーん」と言われて
寂しそうにする彼に申し訳なく思ってしまい「行こうか」と言ってしまい
彼が失恋ソングを歌って泣いてしまい慰めたら、「お前のこと思ってしまった」と言われたり
ホテルに宿泊してしまったり…
都合のいい女のような感じもするし、でも彼のことを信じたいし…。ですごく悩んでます。

次は○○をしようか!とか次は○○に行こう!と誘われるので
私も戻りたいという気持ちがあるのでつい誘いに乗ってしまいます。

彼が「多分戻らないと思う」と言っていることから
可能性が全く0と言うことはないんだろうなとは思うのですが
私も彼がどうしたいのかよくわからなくなってきました…。
この彼の心理状態とはなんなのでしょうか。

A 回答 (4件)

私の経験や私のお友達から聞いた体験から考えると…



都合の良い存在に感じますよね?

この関係を続けると元に戻ることは難しくなると思います。

仮に今彼によりを戻したいと言っても成功する可能性はかなり低いと思いますよ。

自分から別れたとはいえ…あなたに対する気持ちに気づいていれば彼からよりを戻すはず。


もし彼とよりを戻したいのであれば一旦この関係を断ち切ったほうがいいと思います。

彼はあなたの気持ちを分かってますよ。あなたの事を自分の物と思っていると思います。


だからここは一旦突き離して彼があなたを失って初めて気づくか気づかないか…


あなたからはもちろん連絡は絶対してはいけません。その上で彼から連絡がなければ終わりです。


まずは調子に乗っている彼の頭を冷やさなければいけませんよ。

ご自分の心と体を大切にして下さいね。


少し駆け引きにも感じますがこのやり方で私の親友は好きな人がセフレから彼氏になり去年入籍しました。


頑張って下さいね(*^^*)
    • good
    • 0

自分から別れを告げたのに、今さら寄りを戻したいとは言えない、、という感じでしょうか?


おそらく質問者様から、寄りを戻したいと言ってもらえるのを待っているのでは?
それか、あまりこれは考えたくはないですが、他の方も言われているとおり、キープか、、。
自分を思ってくれる人がいるのは心強いものです。
付き合えはしないけど、ずっと俺のことを好きでいてほしい。という感じでしょうか。
どちらにせよ、質問者様の気持ちが大事だと思います。
彼と寄りを戻したいと思っているのならば、素直に伝えるべきです。
そこでもし振られてしまったら、本当に次の男に行けばいいのではないでしょうか。
頑張ってください。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそう思ったのですが自信をなくしてきました。
でも、一度彼に気持ちを伝えてみようと思います。
それで振られてしまったら諦めます。

優しいお言葉をありがとうございます。
自分の気持ちをしっかり伝えてみます。
頑張ります。

お礼日時:2015/09/06 01:17

彼はあなたの気持ちを知っていますから、それを利用してあなたを都合のいい女にしておきたいんですね。



事実、あなたは彼に引きずられていますから。

彼を信じてもムダです。
「ひょっとしたら」なんて思っていると、今の関係がズルズル続くだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の関係が確かに辛いですので
私から離れることにします。
この人しかいないと思わず
視野を広げれるよう努力します。

今の関係を続けないように頑張ります。
回答ありがとうございました。
気持ちが救われた気持ちです。
前を向けそうです。

お礼日時:2015/09/06 01:10

ただのセフレです


もしくはキープ嬢。

自分の暇な時、都合のいい時に会って、遊んでHして
でも、責任は持てないからよその男に世話してもらえ、なんて。

馬鹿にされているだけです。
誘われたら、ホイホイついてくる軽い女、
俺が呼んだらすぐにすっ飛んでくる都合のいい女
俺はそれほどモテてるんだぞ、と自分に酔ってるナルシスト勘違い男との典型的パターンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

第三者の目線で見るとやはりそのようになりますよね。
私ももし友達がこのような状況になっていたら
そう言っていたと思います。

バカにされているのでしょうね。
女としてのプライドを持てるよう努力します。
彼は確かにナルシストでした。
俺はモテてる。バイト先のあの子が俺を好きらしいとか
バイト先の年上のじょせいが若かったら俺を狙ってたってのを聞いた。とか
ずーっと言われてました。
誰だってそれくらいあるよ。といっても
俺はモテモテと自慢してきてましたね。
少し彼の嫌なところに気づいた気がします。
今まではモテモテ自慢もなんとも思ってなかったですが
バカにされていたってわけなんですね。
頑張って都合のいい女にならないようにします。
気づけていないところも気づけてよかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/06 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!