プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在アメリカ留学しています。
日本から必要なものを送ってもらうために国際郵便で発送したのですが、ストリート名を教えていなく、書き忘れたまま発送してしまいました。
気付いたのが今日で、6日に届くと言われたのですが9日過ぎても届かない状態です。
やはりストリート名がないと届きませんか?
不安がいっぱいです。

日本郵便の国際郵便で、国際小包だと思います。

質問者からの補足コメント

• 追跡がある!と思ったのですが、控えをもらわなかったらしく知らないといわれてしまいました。。。

• 6日ではなく6日後です汗

A 回答 (1件)

米国でストリートアドレスは、日本で言う、町名+番地と同じ役割をしています。

それなしでは、配達不可能です。

ご両親が小包を発送なさったとき、送り状に、宛先に配達不可能の場合は、1)送り主が郵送費を支払って、小包を送り返す、あるいは2)廃棄する、という欄がありまして、どちらにマークをつけたかで、扱いが違ってくると思います。

ご両親のところに戻ってきた小包を、もう一度、正しい住所に送ってもらうか、廃棄されてしまった場合には、もう一度、最初からやり直し、ということになるでしょう。

特に海外への引越しのすぐあとは、あれこれと混乱・間違いが頻発しますので、あまりがっかりなさらないのがよろしいですね。
    • 0