アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは22歳女性です。

先日、初めて派遣会社に登録したところ早速工場の仕事を紹介して頂きました。
明後日その工場に、派遣会社の方と見学に行く事になったのですが、服装で困ってしまいました。

派遣会社に「スーツは持ってる?」と聞かれ、持ってないと答えると「白いシャツに黒っぽいカーディガンとか黒っぽいスカートでスーツっぽく見える格好をしてきて下さい」と言われました。
わかりました、と言ってしまったは良いものの、黒のカーディガンはありますが、黒いスカートや黒いズボンは喪服ぐらいしか持ってないのです。靴もヒールのあるパンプスか白いスニーカーぐらいしかありません。

派遣の工事見学はラフな格好で良いとネットで見てから、あまり考えていなくて後悔しています。
また、無職期間が長く財布に小銭ぐらいしかなく今から購入するというのも難しいです。

喪服のスラックスに白のブラウス、黒のカーディガン、靴はパンプスでも構わないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

靴はスニーカーでも良いという事でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/10 11:49

A 回答 (1件)

服はそれでよろしいかと。

踵が細い靴で工場を歩くと危険です。
側溝にメッシュ状の金属で蓋をしているのを見たことがあると思います。
そこを歩けるような靴なら大丈夫だと思います。
この回答への補足あり
    • 0