アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理終了日(8月28日)に性交をしました。
ゴムはつけていたのですが途中で取れ中にありました。
性交は生理終了日で排卵日まで2週間以上ありますが妊娠する可能性はありますか
それから体調も少し悪いような気がします。

質問者からの補足コメント

• 射精はしていません。我慢汁がでていました

A 回答 (4件)

>性交は生理終了日で排卵日まで2週間以上ありますが妊娠する可能性はありますか

排卵日を一体どのようにして把握しているのですか?
排卵する日を特定するには、毎日お医者さんに通って、エコーで卵胞の成長具合を観察していなければ判らない事です。
その様にしているとは文章からは受け止められませんが・・・?

ちなみに、自然に排卵が起きている女性がひょっこり排卵が早まることなどありません!
不妊治療をしていて排卵誘発法などにより、薬で無理やり卵胞を育てる治療をしているような人なら起こり得ることです。
また、その様な場合は、受精できないような未熟な卵子を排卵したり、前周期で排卵出来なかった卵胞が残って排卵する様な事が大半です。

女性の左右の卵巣の中には、様々な状態までに成長している卵胞が20~30万個もあります。
排卵する卵胞は数ミリ~5ミリ程度まで育っている卵胞で、しかも、脳から分泌されるFSH(卵胞刺激ホルモン)に反応する物だけが、更に成長し、通常、その中の1個だけが排卵するのです。

自然排卵時の卵胞の大きさは排卵前には21.7±3.6mm(18.1mm~25.3mm) になると言われています。
この大きさになるまで成長するには、最低でも月経開始から10日間以上掛かるのです。
これを卵胞形成の機序(メカニズム)と言います。

この事実を元にして、以前は、「妊娠可能な時期の女性のレントゲン撮影を何時にするか?」ということで、妊娠する可能性の無い月経開始日から10日以内に行う「10-Days -Rule」という国際基準があり、世界中でキャンペーンまで張られています。
この内容は、日本の医師国家試験にまで出題されていますし、2010年放射線科専門医試験問題にも出題されています。
今現在は、レントゲン程度の被爆量では母体へも胎児へも影響が無い事が判ったので、済崩し的に無くなっていますが、万が一の事も考えて、お医者さんやレントゲン技師の間では、今日でも厳格にこのルールを守り卵管造影検査などが行われています。

この様な国際基準が以前に合ったにも拘わらず、月経中のセックスや、月経開始日から10以内のセックスでも妊娠するという回答をよく見かけます。
またその理由が、突然、卵胞が急激に排卵するまで成長してしまう事があるような言いぐさです。

人間に限らず、「いつ排卵するか?」という事はとても重要なポイントになります。
人間ではモラルや倫理上で問題になるので、試されていない実験や研究が家畜では既に行われています。
牛や馬、もう少し小型の豚などで、繁殖が目的で遺伝子のレベルまで研究されているのが21世紀の世の中のです。
ネット上で検索すれば、家畜なら幾らでも卵胞形成の機序について論文が検索できます。
「家畜と人間を一緒にするな!」というお叱りを受けるかも知れませんが・・・
妊娠・出産する上で、そんなに大きな違いは無いのが事実なのです。

21世紀の世の中のなのです!
その様な事実が普通の女性にいつでも起こり得ることなら、とっくの昔に研究なり、論文なりが発表されているはずです。
私は、未だかつて、その様な物を見たことも聞いたこともありません。
全ては、私がそうだったという自己申告な内容ばかりです。

ハッキリ言って、ウソだと捉えています。

ちなみに、この様な質問をする時は、月経が終わった日など提示しても全く意味がありません。
重要なのは月経が始った日です。
それと、月経期間になります。

女性なのですから!?(性別がハッキリしませんが!)、少しは妊娠の仕組みぐらい理解した上でセックスすべきです。
    • 0

生理予定日の1週間後から使えるタイプで大丈夫です。

生理予定日=排卵日の約2週間後、です。
排卵日と性交のタイミングがあえば、妊娠の可能性があるので、
排卵日と性交を置き換えて考えることができます。

生理予定日=排卵日の約2週間後=性交の約2週間後

そこから1週間待つ必要があるので、性交の3週間後から検査ができます。
    • 0
この回答へのお礼

2週間後調べてみようと思います
腹痛でトイレに行ったら血尿でした。
やはり心配です

#1です。

吐き気をつわりとお考えなのでしょうか。
体調の変化から、妊娠の可能性を推し量ることはできません。
専門家の先生でも、無理だと思います。

8月23日の3週間後から、妊娠検査薬が使えるので、
もしそれまで生理が来なければ、検査してみてください。
早期タイプでしたら、性交の2週間後から使えます。
それで陰性でしたら、間違いなく妊娠していません。
妊娠していないのに生理が来ない場合は、
排卵がしていないか、排卵したばかりで生理を待っている状態のどちらかです。
排卵の有無は、婦人科か産婦人科で調べてもらえば分かります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね体調の変化は考えすぎできているものかもしれません。
2週間後に使える妊娠検査薬は「生理予定日から1週間後」と書いてあるものでも大丈夫でしょうか

私は不妊治療中、生理周期9日目で排卵したことがありました。

普段は、周期16日目くらいに排卵しますが、ひょっこり狂ったみたいです。

仮に、これと同じことが質問者さんに起こったとして、
生理が7日間続くとすれば、排卵日はその翌々日ということになります。
妊娠の可能性はゼロではないです。

体調が悪いとのことで、生理周期も乱れるかもしれません。
そうすると排卵日が予測しづらいので、気を付けてください。
お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。吐き気があるのですがこんなに早く症状は出るものなのですか