プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2000年~2007年ぐらいの間の選手だったと思うのですが、アメリカ人女子フィギュアスケート選手の名前が思い出せません。
2000年~2007年というのは私の記憶でこの頃だったんじゃ?という話で、実際のその選手の活躍期間はもっと短く、目立った表舞台での活動期間は3年ぐらいじゃないか?と思います。

時期的には日本人選手では村主章枝さんが絶対的エースとして活躍し、調子がいい時には恩田美栄さんが村主さんに食らいついていく、といった感じの頃でした。
浅田真央さんはまだジュニア時代で、「天才スケート少女現る!」「これから日本のフィギュア界を背負っていくのは間違いなく浅田真央という少女」という感じの報道がされてる頃だったと記憶しています。
(記憶では荒川静香さんはまだそれほど注目されてはいなかった頃だったようなきがします)

思い出せないアメリカ人選手というのは、本当に「女の子」で、カワイイというより幼いという印象です。
顔立ち的には殺害されたジョンベネちゃんに雰囲気がよく似ており、年齢も7歳だの9歳だのというレベルの若さだと思います。美少女は美少女ですが、本当に少女でした。
でもスケートの腕だけは超一流で、素人の私から見ても演技が力強く、大きく見えました。

ジャンプなどの技が決まったら、口を大きく開けて喜んでいましたが、顔全部が口になるんじゃないか?と思うほど大口を開けてニッコリ笑いながら、得意技の「アラベスクスパイラル」という技で悠々と滑っていました。

なんともあやふやな情報で申し訳ないのですが、前々から知りたかったので、分かる方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 思い出せない美少女スケート選手は超実力派で、大会優勝も何度もしていました。
    中間をウロウロするような、マイナー選手ではなかったです。
    たしかアメリカの選手だと記憶してますが、5%ぐらいの確率で、もしかしたらカナダとか、別の国の選手だったかも知れません。

白人の美少女です。
    よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サーシャコーエン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC …

とか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

多分、その人です。
Youtubeで2000年の演技の映像を見たのですが、記憶ではもっと幼かったように思います。
が、顔立ちや、両手を広げた時の手首の曲がり具合等は、記憶にある少女と一致しています。
名前も、言われてみれば、そんな名前だったような・・・という気がします。

私が見たのが2000年より以前の1997年とか98年とかで、Youtubeに上がっている一番古い映像が2000年の演技だというだけなのかも知れません。

とにかくジョンベネちゃん似の美少女スケーターで、小さいのに演技力抜群で、こましゃくれた感じの選手といったアバウトな覚え方をしていたので、パッタリ見なくなったと思っていたのですが、その後もずっと活躍していたのですね。
成長して大きくなったため、彼女だと気付かなかっただけっぽいです。

ありがとうございました。