アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安保法案無理やり通し、すぐにアメリカの利益のための戦闘地域へ自衛隊を送る約束は出来ているから送られる。アメリカは世界のあちこちで戦争している。過去のイラクやアフガンでは150万人のアメリカの兵士が送られ6800人死亡52365人負傷。それに帰還者の自殺が戦死者数を越えてる。これらの戦争で死亡した兵士や関係者は276000人。そういう世界へ自衛隊が送られる。また大きな戦争になれば150万人の2割としたら30万人。今の自衛隊は23万人。安保法案可決でたくさん自衛隊をやめる。戦闘地域そばで武器を運ぶ。死者が出るからそこでどっとやめる。足りない分どうする?徴兵しかない。安倍の戦争ために大事な子供を死なせたくない。今、徴兵に行かせないためにやっておくことは何ですか?戦争法案を肯定する意見や徴兵はないという意見はいりません。

A 回答 (35件中1~10件)

心配要らないです



今は使えない人間は自衛隊に不要な時代ですので、日本語が理解できず法案を誤解するような人には勤まりません
口だけで中身の無いニートなんか要りません
烏合の衆はどこまでいっても烏合の衆
損害を減らしたかったら少数精鋭目差しますので、意志の強い志願兵(その中からも選抜します)しか集めないです

先日のNHK「花燃ゆ」のワンシーンのように(奇兵隊篭城の際)一人のトリガーハッピー(撃ってはならない場面で相手を確認せずに撃ってしまうような輩)のせいで部隊が全滅という事態が現実にあるのです

とまぁ正論は不要との事ですのでNo.57さんと同じく中国大使館前でデモをしてください
意味の無い議事堂前のデモよりよほど意味があるかと思いますよ
ついでに竹島返還のデモもお願いします

安部さんは「半島有事の際に(ミサイル発射の可能性が無い限り)自衛隊を派遣する事はない」と言ってますよ
その後民主党がおかしな事しだしたように見えますが・・・

今までも国民の見えないところで(攻撃されても反撃できない法律の範囲内で)身体を張ってる自衛官に失礼極まりない質問にしか見えないです
    • good
    • 4

与党の次の言い分読んだことある?これでも徴兵制になると思う?質問から離れちゃうから、まあいいです。


https://www.jimin.jp/news/activities/128203.html

中国が来なければ兵隊要りませんから、中国大使館前で侵略反対デモをやってください。あと中国共産党用心をお酒で懐柔して日本をあきらめさせてください。

よろしくお願いします。
    • good
    • 1

徴兵制は無いので安心してください。


55番さんが言うように、いまどきアホや急に集めた人に兵隊は務まらないんです。

そんなもしものことばかり心配するよりも子供が学校でいじめられて自殺しないようによく子どもの事を見てあげた方が良いと思いますよ。
あとは近所の不審者情報とか。
子どもが誘拐されたりいじめられて自殺されたりしたら徴兵制があってもなくてもどっちにしろ死んじゃいますよ。
    • good
    • 5

いまどき徴兵で兵隊務まりません。

兵器はIT化など高度化し、昨日今日雇った兵隊じゃ役に立たない。先進7カ国G7で徴兵制の国なんて存在しない。
 わが国が戦争の惨禍に巻き込まれないようにするためには、最近後ろを向きがちな米国をパートナーとして確保するのが早道。あくまでわが国の存亡に関わるとき以外は参加などしない。そもそも、自衛隊は他国の戦地で戦う武器も能力もない。
 あなたは、クラスで虐めがあっても関わらず見て見ぬ振りをしてきた連中なのでしょう。
 虐めをなくする一番良い方法は、クラス全員でもしもそんな事をしたら酷いしっぺ返しを食らう雰囲気にする事。すなわち、能力と強い意思をもつこと。そんなの小学生でも分かる。

 大事な子供達を守るためには戦争が起きないようにする。そのためには、万が一の時には戦える能力と強い意思をもつこと。戦う能力も意思もなければ侵略される。戦争をできると言うことと平和は必ず共にある物で、戦えないということは平和を否定する事。

>徴兵に行かせないためにやっておくことは何ですか?
 戦争法案を肯定する。
 そんなの幼児でも分かる。
 反対している人は、憲法を否定し戦争を招きたい人だよ。
1) アメリカとの同盟を弱体化させたい
2) 民主主義を否定して共産革命を実現したい
 民主主義(デモクラシー)ではなくデモ(ンストレーション)暴力で変えようとしている。
 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」

 同じく前文に「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」
 そろそろ、『平和を愛する諸国民の公正と信義』側に立っても良いのじゃないかと。いや、そうすべきではないかと。

 自衛官は「強い責任感をもつて専心職務の遂行に当たり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえることを誓います。」と宣誓している。彼らのお陰で我々のリスクは少なくなっている。
 それが嫌な奴は国外にでも逃げれば良い。
    • good
    • 3

マレーシアこいよ、災害もないし親日国だしMM2Hも取りやすいと思う。

徴兵もたぶん遠くない未来にされるだろうし海外への移住権は現実的に1番成功率高い
    • good
    • 0

戦前なら醤油一升瓶一気飲み(都市伝説?)、現代なら兵役&徴兵拒否でいいのでは?もちろんペナルティはあると思いますが。


ペナなしで回避したいなら権力(官僚)にすがるか科学者になって技術将校になるとかどうでしょう?
主さんはご自身よりお子さんを心配なさっているようですから理系や外国語(英語、中国語、露語、フランス語、ドイツ語あたり)
の教育をすれば駐在武官とか大使・公使で逃げられるんじゃないかと思います。
あとは政治家系でしょうか。

その気になれば逃げ道は色々あると思いますよ。
    • good
    • 0

それは、仏になることです。

    • good
    • 0

徴兵制なんて、もはや不要。



それよりも、安保法案はもちろんのこと、改憲や核武装などをすれば、日本の国益は上がるのです。
    • good
    • 1

移住権取得ですかね。

    • good
    • 0

いきなり18歳以上を全員徴兵することはありません。

明治時代も金持ちの子ども、公務員の子ども、大学生、いろんな免除があったのです。ます徴兵の対象になるのは、高校も卒業していないニートでしょうね。それと生活保護の家庭だと思います。犯罪歴がある子どもも対象になると思います。
 太平洋戦争の時も帝大の理系の学生は免除だったと思います。
 今できることは良い大学に入れておくことです。これしかありませんね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!