プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽毛布団が押し入れでかさばってじゃまです。
以前、布団圧縮袋にいれると、羽毛の細い骨が折れてしまうので
いけないと聞いたことがあるのですが、如何なものでしょうか?
また、圧縮袋以外でしたら、どうしたらコンパクトにしまえるでしょうか?

A 回答 (4件)

通気性の良い収納袋に入れるか、丸めてヒモで縛って収納か、ですね。


クッションカバーの中に入れてインテリアとして見せる収納でも良いかも知れませんよ。
ともかく、圧縮袋のようなビニールに入れてしまうのは「なし」です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%BD%E6%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丸めてひもで縛ります。
圧縮は×ですね。

お礼日時:2015/09/16 16:13

>以前、布団圧縮袋にいれると、羽毛の細い骨が折れてしまうので


>いけないと聞いたことがあるのですが、如何なものでしょうか?
安い羽布団だな。それ。(羽毛布団とは言わない。羽根布団だ)
1時間も日に干せばふかふかに戻る。(日に干す必要なんてないくらいだ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/16 16:14

布団の中で羽毛が縦に立っていて、それを圧縮すれば折れますが、普通は横になっていますので折れません



圧縮袋以外だと、小さな袋に押し込むことで小さくなります。
    • good
    • 0

トランクルームに預ける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!