プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内・社外を問わず、メールをよく読まない人に対して、あなたはどんな対処をしていますか?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

コラムも読みました。

読ま無い人に対してではなく、メール全部、最小限の言葉で、行間を開けるなど見やすくする。要点をメールで、詳細は添付でと分けて説明する。メールにメールを送った意図を明確にして置くなどの工夫はしますが、やっぱり不安なので、電話、アポイント、面談できちんと伝えます。
    • good
    • 0

時間の有りそうな時に話しする。

結局、メール送るのは書面確認と要件整理なんで、メールは、適時読まれてい無い事を半分想定してます。
    • good
    • 0

電話で用件を伝え詳細をメールで確認してもらうようにしている。


メールが読めないならFAXを送って良いか確認もする。
    • good
    • 0

メールは正式連絡手段ではないと考えるから、よく読まないってのは想定内です。

自分もそうですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています