性格いい人が優勝

私には、5歳の娘がいます。
大のアスレチック好きで、遊具のある公園などが好きです。

都内、都内近郊でアスレチックができるような施設、公園が
ないでしょうか?
室内、室外は、問いませんが・・・。
夏は、女性にとって、紫外線は大敵なので、室内のアスレ
チック等があれば、いいな~と個人的には、思っています。

誰か、良い情報を教えてください。

A 回答 (6件)

 静岡県のことになりますが、修善寺にある「ラフォーレ修善寺」に少し小さなアスレチックがあります。

昔アルバイトをそこの会社でやってたので、知ってる位ですが、どのくらいの規模かは分からないです。ちなみにそこの施設は冬ならスケート、夏ならテニス、春夏秋冬では体育館でバレー、バトミントン、温泉「ぷーろ」、普通の温泉があります。
 
 修善寺サイクルスポーツセンターでは自転車を主なものとしている所もあります。(自転車できなくても遊べるものもあります)こんな感じですが参考にならなくてごめんなさい。
 
 あ、あと熱海に姫の沢公園という大きなアスレチックの公園があります。すごい大きくて、回るのに一苦労ですが小さい頃行って楽しかった記憶があります。何十種類ものアスレチックがあります。
    • good
    • 0

東武東上線の森林公園は、以前何回か行ったことがあります。

大きな池の水に濡れる恐れのある大きな所です。有料

都内近郊ではないかもしれないですが、伊豆のラフォーレ修善寺は確か「101回目のプロポーズ」のロケで使われた教会の横にタフなコースがあります。無料

あと、ついでですが、四谷の権田坂(迎賓館の近く)に無料のちょっとした、アスレチックがあります。
    • good
    • 0

屋外しか思い当たらないのですけど。



国立周辺でアスレチックができるのは、
車で出かけることになりますが野川公園です。

アスレチックはありませんが、電車ならば吉祥寺の
井の頭恩賜公園(http://www.tokyo-park.or.jp/park/04/04-park.htm)が
動物公園を併設していて、子供にはいいのではないかと思います。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/48/48-park.htm
    • good
    • 0

あう!書いている最中にwinstonさんが同じ処を勧めてくれましたね。



室内じゃぁありませんが、ここのアルバイターでもあるので私も一応お勧めします。

「清水公園」です。
東武野田線 清水公園駅より徒歩十分ほど。

フィールドアスレチック、巨大迷路、ジャイアントスロープ(でっかい滑り台)、ハーブガーデン、ポニー牧場、キャンプ場等があります。
実際は写真より相当汚い印象です。ま、これは何処も同じでしょうが。

ポニーは子供さんが嫌がりさえしなければ2歳くらいからお乗せできます。(実際は11ヶ月でも乗った事があります。)
キャンプ場は汚いと評判なのであまりお勧めできませんが、とりあえず、いろいろあるのでいかがでしょう?
また、すぐ近くに市民プールがあるのもオススメです。


都内からは交通の便が酷く悪いです。車で直進できればどうって事はない距離なんですが、その道も細い・・・


尚、アスレチックにおこしの際は、着替えを持ってきておいた方がよろしいかと思います。「水上コース」なんて物もありますので、落ちたら大変です。

よく夏はびちょぬれでポニーに乗りに来る子も多いんですよねぇ・・・
    • good
    • 1

夏の子どもの遊び場なら、青山の子どもの城がおすすめです。

アスレチックというほどのものでもありませんが、そこそこのがあるし、室内プールもあるし、ビデオも見れるし、いろんなイベントもあるし、暑い日でも、1日中、楽しめます。五歳くらいのお子さんには、ピッタリ!!だとおもいますし、親にもありがた~い場所ですよ。
Tel-03-3797-5666 子供の城
    • good
    • 0

こんにちは。

都内の公園は分かりませんが、行った事ある公園を投稿します。
 一応、アスレチックと言われて思いついた所です。HPも作成してるようですので、とりあえず覗いて見て下さい。

 有料なんですが、大きなアスレチックですよ♪

ちなみに、場所は千葉になりますが埼玉との県境あたりですので、都内でも東武線沿線くらいなら近いですね。

参考URL:http://www.shimizu-kouen.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事