アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今軟式野球部の高1です。硬式野球部に転部しようか悩んでいます。した方が良いですか?

A 回答 (4件)

絶対、したほうがよい。

しないと悩み続けるから。転部して間違ってたら戻る!転部する勇気と失敗に気づいたら戻る勇気を出してください!青春に悔いを残さない!
    • good
    • 0

軟式、硬式まったく違います。

高校野球部1年で挫折しましたが、ボールが怖いです。
また、硬式は金がかかる。
グローブ、バットが軟式の約3倍。プロを目指すなら硬式を勧めます
    • good
    • 0

中学で軟式野球部、高校で硬式野球部に所属しました。


高校入学で初めて硬式を扱いましたが、
「全く別物のスポーツ」と感じましたし、私の場合は「野球とはこんなに面白いものか」と思いましたよ。

個人的には、「基本ができているなら硬式の方が面白い」と思っています。

あなたの目標とするもの、野球部のレベル等々、考慮すべき事柄はたくさんありますので、ここであなたに「転部すべき」とも「転部すべきではない」とも、明確にアドバイスする事はできませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんなとこで相談するならやめとけ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!