アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かりずらいかもしれませんが聞いてください。
この間、修学旅行の部屋割りがあったのですが、紙に(2人部屋、3人部屋、4人部屋と空欄がありそれに名前を書く)早い者勝ちのような感じで書かないといけなく、
タイミングが悪く仲が良い子と別れてしまいました。
(その子と2人部屋が良かったのですが、空いてるのは3人部屋。しかも両方に2人分埋まっていた)
しかも、その同じ部屋の人はあまりというか全く関わりがなく、不安でいっぱいです。多分嫌われていると思います。(相手は派手なグループで、私は地味で、友達も少ないです。)
部屋を変わってほしいともいえないし…
相手も私が同じ部屋で絶対嫌だと思います。
そんな空気に耐えられません。
我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も嫌いな人は絶対に嫌いなんです。


しかし、今までの経験で学んだことは、「好き嫌いで物事を判断してはいけない」ということです。
難しいですけど、そうやって物事を進めて行けば、結局は自分が楽になってきますよ。

でも、嫌いな人と一緒の部屋で過ごさなくてはならない…となるとやっぱり嫌ですよね。
我慢すると思えば辛くなるので、割り切って旅行を楽しんでみるようにしてはどうでしょう。
「おはよう、同じ部屋だね。よろしくね。」とこちらから声をかけてみるとか。
苦手意識を持って接すると、必ず相手に伝わってしまうものみたいです。
短い旅行の間と割り切って、変に意識しすぎずに、「一緒に旅行を楽しもうね」くらいの軽い気持ちで接してみては。
良く転べば、それを機に仲良くなれるかもしれない、ラッキーな展開ですね。
でも悪く転べば、やっぱり気が合わないという事実を突きつけられるだけかもしれない。そのときは、旅行後はまた関わりを持たなければよいだけと思います。
誰とでも仲良くなんて無理だし、自分を好きな人の数だけ自分を嫌いな人がいる、というのが自然な姿だと、楽に考えて色々なことを楽しめるようになったら、この修学旅行は人生においてとても貴重なものになると思います。

楽しい修学旅行になることを祈っています。
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

修学旅行から帰ってきました。
結局
仲良くない子から部屋を変わってほしいと言われ、先生に相談した上で
他の部屋に移りました。(そこそこ仲が良い人がいる部屋です。)
そこまで嫌われていたのかと少しショックでした。
相手が気を使ってくれたのかもしれませんが…

お礼日時:2015/10/22 22:46

自分もそのような経験もありました。

修学旅行は楽しみだけどその部屋割りで一気に楽しみさが消えたような気がしますよね…
決まったことですし変わってもらうことは難しいでしょう。
ここは気分を変えて一緒の部屋の人の好きなこととかを知っておくことが大切になると思います。
話が一つもなかったらとてもきまずいでしょう。なので、好きなことで話を盛り上げていくといがいに打ち解けたりします。

たしかに仲が良くない人と関わるのは嫌ですが、我慢しましょう。仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋を変わってほしいと言われ、
仲が良い人のいる部屋にいどうしました。

回答くださったのにすいません。

お礼日時:2015/10/22 22:49

63歳主婦です。



No.1さんも回答しておられるように、こういう時ほど

相手を知るいいチャンスだと思いますよ。

「この人、こんな良い処があるんだー」と勉強になるはずです。

仲の良い人と仲良く出来るのは「当たり前」の事です。

が、人生は、仲が悪いように「見えてる」人の良いところを

探すのも、結構楽しいものです。、

貴女が、この人苦手!!と思うと、以心伝心 貴女の思いは

相手に直ぐに伝わります。

修学旅行は、そういうことを経験して学ぶ勉強の機会でもありますよ。

全て「貴女次第」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部屋を変わってほしいと言われたので
仲が良い人のいる部屋に行きました。
先生もすんなり了承してくれたのでその子たちが嫌だと言ってたのかな?とよくない方へ考えてしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/22 22:52

そーゆーの私もありました


でも人間の思い込みってすごくて嫌われてるから
居づらいと思うと本当に居づらい空気を作ってしまうものなんです
ちょっと頑張らないといけないですけど
関わってみたらどうでしょう?
そしたら相手の違う面をみれるかも知れませんし
もし本当に相手があなたのことを嫌っていたとしてもそこから下の感情はないわけで関わってみてプラスになるか現状維持かのどちらかですから
ポジティブに考えましょう!!
人間に地味も派手もないです!その人の個性ですよ!
仲のいい子達とは明るく居れてその子達とは苦手だから明るく楽しくないって決めつけちゃダメですよ
関わってから相手を知ってからそれでも嫌な空気になるなら本当に悩んでいいと思います。
なんかごちゃごちゃわけわかんないこと言いましたけど。
私も逆の立場で同じことがありました。
その子のことをよく知らずに苦手と言ってました
でも楽しまないと損じゃないですか?
相手を自分のペースに巻き込むんでみると
意外と気の合うタイプだったりしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋、結局変わってほしいと言われたので
移動してしまいました。
やっぱり嫌われていたのかな…
と少し落ち込みました。
相手も気を使って部屋を変えてくれたかもしれない
とポジティブにかんがえようとおもいます。
ありがとうございました

お礼日時:2015/10/22 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A