プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さて、安保法案が違憲に反しても成立し、
アメリカの植民地である日本は
アメリカの国益に合致するため
戦争がおこりえるわけです。

日本がアメリカに迎合し、
他国と戦争を起こす場合にはどの国が
1番可能性として高いでしょうか?

1位 北朝鮮
2位 中東
3位 中国
4位 ロシア

1位の北朝鮮は、北朝鮮のミサイルが
韓国の米軍基地を攻撃し、
多数の死傷者が出たとかでっち上げ
を作れば可能ですよね?

その場合、アメリカは沖縄を中心に展開。
各自衛隊、原子力発電などが標的にされるんですが
各全国の自衛隊の基地から北朝鮮に出兵した場合、
北朝鮮に勝てる可能性はありますか?

また近年の少子高齢化により兵隊数が不足し、
徴兵令が出されたり、国家総動員法が発令される
可能性はあるんでしょうか?

徴兵制は何歳くらいから何歳ぐらいまででしょうか?
日本は年間3万人近い自殺者を出してますが、
核兵器を持って北朝鮮に飛び込む、
太陽特攻が出された場合には
10人ぐらいが特攻すれば北朝鮮は倒せるのでしょうか?

ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 私の書いている事は、近い未来でもなく、遠い未来でもありません。

私は安保の戦争になるうんちくを議論しているわけではありません。今回、米軍の抑止力という言葉を頻回に使って見せかけの平和を本当の平和と勘違いしています。メディアに踊らされすぎ、いい加減に日本の大衆迎合教育の洗脳から解き放たれろ。

今回の法案は、例えばa君とb君がいてb君がc君から殴られました。それで今まで、b君がc君に仕返ししていたのを、a君も一緒に仕返ししようってのが、安保法案。

賛成派の連中は、アメリカのどっかが攻撃を受ければ日本が軍事支援をしないといけない事が抜けすぎてる。

一度、亀裂が入ったダムは止められない。a君とb君がタッグを組めばc君は無理をしないのが賛成派の言い分か?死さえも恐れない中東のテロリストに?

今回の安保法案で、日本は中東から狙われる可能性。つまりテロの標的になる可能性は?そこから法が崩れる。

• よはさん。正しいです、安保法案によりアメリカの戦争は日本の戦争になった今。日本の自衛隊がテロリストを射殺すれば、その仲間、家族から強い遺恨が生まれる。やがて、一つの種が何らかの形で芽が出てテロからの報復という形になる。

これが恨みの連鎖となり、戦争を呼びかける世論の高まりになる。戦争に参加しなければならない様な環境化、歴史を作りだされる。

次なる問題は、この次に起こるであろう戦争を拡大させない事です。拡大すると必然的に核兵器を使ってしまう国が現れる可能性も高まってしまう。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/20 10:09

A 回答 (19件中1~10件)

追加回答が要請されているようなので・・

>仮にアメリカが日本にもっと中東情勢に積極的に戦争加担させやすいために、日本国内ででっち上げのテロ事件を起こしてアルジャジーラの責任とします。
国民感情を煽り、メディアを操って、自衛隊をまずテロ拠点に展開。その場合に、集団的自衛権もついには戦争類への改憲は可能でしょうか?

え?アルジャジーラ放送局の危機扇動って話なのけ?まぁ、ないとは言えないが・・・
日本国内のテロ拠点への自衛隊展開は、個別的自衛権の範囲なので・・・・・
すでに解釈改憲によって集団的自衛権行使は可能というのが政権側の立場では?

>積極的に平和といいながら、戦車の中で敬礼する首相の胸中や狙いはどこにあると思いますか?

さぁ?『日本会議』が知る処なので、分かりかねる。米国追従一辺倒とは思えないし
本当は、対米追従外交だと思うが、総理の意思ではなく、それを主導する有識者・官僚こそ元凶だと思う
    • 0
この回答へのお礼

そうです。メディアに載っていないだけで、裏で糸を引いている官僚がいて然るべきですね。

なるほど、少し今まで文や情報を整理して新しいインスピレーションがわいてきましたので質問もまた時系的に変えていこうと思います。

今後の中東情勢等は見逃せませんね。

no,13#14です。

お礼ありがとうございました。

宜しければ、疲れた?と、コメントのある13の、方も読んで欲しいのですが、、、

要は、環太平洋経済協力協定の、最中?そこから、EUが、ユーロへと向かった流れと同じ、、、流れの中で???軍事的同盟の強化は、必要不可欠で、其処をクリアする為の今回の法案だと、僕は捉えていて、其れは、ケして望ましくない方向だけではないと、僕は捉えている。と、言った事を(も)書いています。

強いて言えば、それが、、、

≫しかし、これが例えば我の中の基本的欲求に関連するものだったりすると、それだけで個の人生が正義の仮面を付けた和によって破壊されかねない危険性を秘めた国でもある事です。

アナタの言う、否定すべき、この、我々の特質に、空気に、、、
        み ず
を、刺す、と、言う事になる。と、、、、

https://plus.google.com/102592967688884823261/po …

≫日本はアメリカに甘え、その甘えを自ら断とうとした事が一度としてありませんでした。社会心理的では自立できない子供と同じなのに、言葉では大人的に振る舞う。

そして、これも、とても、良く解ります。
同調圧力に弱く、明確な線引きになれず、空気による支配が強い 大 和 が、故に、、、凡庸な悪は、発生しやすい。

と、、、其処は同意します。

https://plus.google.com/102592967688884823261/po …
    • 1
この回答へのお礼

アイ アム タイアード バイ ユア センテンス。ソーリー バッツ アイ キャノット リード ユア ディフィカルティ シェンテンス フォ〜 ミー。

挑発は、ww2でも散々有りましたがこの時代は、即死ですよ。

• 1
この回答へのお礼

脅迫。脅迫する者の心理とは、自己の存在の欠如である。それは脅迫される者に対して脅迫者自身を強く見せる事、あるいは自分こそ善悪を審判する知を持つ者と偽る事で自分の幼稚性を抑圧した結果である。

抑圧した物は投影される。言葉では道徳だの倫理だのを持ち出すが、本質は自己の存在の希薄さから来る不安。その不安を満たすために他者を攻撃、干渉したものが脅迫である。

そうか、君は君自身の不幸を受け入れられず、他者を攻撃する事でしか君自身の存在を感じられない可哀想な人なんですね。私に干渉して何らかの優越感に一時的に浸るが、君は再び自己の欠落感に悩まされるだろう。

戦争したら、核戦争迄行くでしょう。

防衛ですよ。それなら勝利があります。
    • 0
この回答へのお礼

wakaranyo2さん、核戦争までいく。そうですね、第二次世界大戦との決定的な違いは核兵器を持っている国が圧倒的にいる事です。このような環境下ではやられる前にやってしまえ的な極度の不安状態に陥りやすい。様々な国で火花が出る、当然、日本が核攻撃を受ければ自国の安全からもアメリカは徹底してその国を核兵器で始末する。

しかし、それが新たな遺恨を生み出す。

宗主国目線で考えるなら

1.中東
2.シリア
3.ISIS
4.北朝鮮(可能性低)

日本目線なら
1.中東(テロの報復)
2.北朝鮮
3.中国(先制攻撃)
4.南朝鮮(願望、私が嫌いだから)

日本はとっとと核武装すべきだと私は思います。
インド、イラン、イスラエル(事実上)だって持ってるのに日本だけ技術あるのに武装してないなんておかしいよ。
ロシアは都合が悪くなるとEUに擦り寄るので戦争はないと思います。
ハゲのメダリストが亡くなるor亡命したらわからないけどね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

核の抑止力ですね。私も原発よりも核兵器を持つ方が中国の影にここまで影響を受けないと思います。

>今回の法案は、例えばa君とb君がいてb君がc君から殴られました。

それで今まで、b君がc君に仕返ししていたのを、a君も一緒に仕返ししようってのが、安保法案。

違います。c君からいじめられているa君の妹を、b君がかばって一緒に下校しているときに、c君に攻撃されているb君をa君が護るのが、安保法案。
    • 3

no,13です。

先程は、安保法案を通すことに寄る、戦略的な意味を説きました。

しかしながら、、、自衛隊法が、憲法解釈を歪曲した、法整備であることは、同意します。
 (間違ってるとは、思えないです。)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9069079.html

そして、其れが、この国の く う き の、問題とも重なると、僕は、考えています。

そして、アナタの言う、

『メディアに踊らされすぎ、いい加減に日本の大衆迎合教育の洗脳から解き放たれろ。』

に、繋がるとも思えるのです。

同調圧力の連鎖に慣れすぎ、そもそもから、思考することになれていない、故に、事情の踏襲がまかり通り、、、決断なく、流れる方向にしか進むことが出来ない、回すために回る一所(現場)の、集合体の 和(わ) 、、、ツマリは、 大和(和を持って尊し) に、ソモソモからの、思考を国民に促す、上で、、、必要な認識であることは、認め、賛同します。

この様に、空気に対して、、、
       み ず
を、刺す。事は、間違っておらず、立場は違いますが、其処は認めます。
    • 1
この回答へのお礼

日本の政党にしろ、文化にしろ、和を貴重とします。個人の我よりも、和の利益をとってきました。

しかし、これが例えば我の中の基本的欲求に関連するものだったりすると、それだけで個の人生が正義の仮面を付けた和によって破壊されかねない危険性を秘めた国でもある事です。

それが安保法案というアメリカと日本の戦争一体化。日本が戦争したくなくても、アメリカが戦争すると言えば戦争になる。

まさに黒いものでも親が白と言えば白になる。日本はアメリカの事を政治的な言葉や表現では同盟国と美化してますが、本質はただのヤクザ国家だった訳です。

日本はアメリカに甘え、その甘えを自ら断とうとした事が一度としてありませんでした。社会心理的では自立できない子供と同じなのに、言葉では大人的に振る舞う。

だからたちが悪い。

まず初めに、こう言った議論を、恐怖先導によって、議論を展開しようとするスタンスは、余り誉められたものではないです。

何故ならば、其れにより現実が、冷静に把握できなくなるからです。

と、その上で問いに、答えるとするならば、、、

次に日本が戦争する国は?ですが、他の方の意見にもありましたように、日本に戦争を仕掛けてくる国 と、言う事になります。

アナタが一位とした、朝鮮 民 主 主 義 人民共和国(笑)ですが、、、其れはツマリ、=として、その国(北朝鮮)の 崩 壊 を意味します。

地上の楽園の現状は、、、脱北者の手記等に寄れば、、、少なくとも我々近代社会に生きる人間にとって見れば、少し有り得ない状況のようです。

崩壊し困るのは1に韓国、2に中国です。
なので、其れを阻止しようと?中韓等は支援をし、また日本などへも、その 圧 力 などを掛けている訳なんですが、そして事実コレまで多額の援助をしてきた訳なんですが、其れが平和をむしろ壊すような方向にしか?軍備増強などにしか?使われなかった。と、は、アナタもご存じのはずです。(飢饉が存在し、飢え死にが多く出ている国で、多額の予算を使い、軍事増強とか?トチ狂ってるでしょう?)

しかし、TTP等を含める新たな枠組みの強化は、その必要性を拒否する方向性を、示せるようになるわけです。
その為にも、今回のような、 新 た な 枠 組 み の 防 衛 の、1役を担う事が必要になる。

そして、コレまでのような、 無 駄 な 支 援 を、止めること、拒否する事が出来るようになる訳です。

拉致被害者の会の方などが、最近も、コメントして居られましたが、、、彼らが、拉致という無法を、働けたのは、そして、其れを裁けないのは?何故なのか?を、少し、アナタも考えては如何ですか?

そして、その様な輩を、助けることは一切しては無らない、と、思います。
(もっと厳格に、経済制裁、違法送金を止めるべきなのです。)

人道的に考えても、あの国が存在していること自体が、あの国の人民に取って 苦 以外のナニモノでもないのは、明白でしょう。

アナタのもう一つの質問、、、徴兵制ですが、、、全くの無意味な質問です。

之から、後三十年くらいは、無人機の時代になる。
特に日本は4方を海に囲まれているので、無人機を無数に常時飛ばすことにより、国土防衛とする戦略は、有効で、其れはツマリ、、、ヒトの戦う必要が減る。事を意味してます。

また、対テロの戦いは、個別識別の可能な防犯カメラが設置されることになり、それらから得られる情報は、ビックデータとして?分析され、テロに備えられる事になる。

と、行った方向を、示す流れの中で、、、徴兵制を?恐れるなんて無意味です。
(確かにテロは恐れる必要がありますが、、、)

なので、、、

其処を踏まえて、もう一度、質問し直してみては?と、思います。
(此処の質問をクローズにせず、補足に、新たな質問のウラルをはるとか?どうでしょうか?)

アナタが、補足でいれている、、、
『メディアに踊らされすぎ、いい加減に日本の大衆迎合教育の洗脳から解き放たれろ。』
、、、之には、、、この日本人論には、賛同する処が大いにあるのです。
↑宜しければお読み下さい。↑

ただ、アナタの言う? 見 せ か け の 平 和 で、無い平和って?なんのことですか?

それは、いつの時代に実現していましたか?

また、実現した時代があったとすれば、その時代背景とは???どのような、状況の下で実現したのでしょうか?

と、、、質問してみます。
    • 1
この回答へのお礼

全部読む前に疲れました。個人攻撃おつ。

>今回の法案は、例えばa君とb君がいてb君がc君から殴られました。

それで今まで、b君がc君に仕返ししていたのを、a君も一緒に仕返ししようってのが、安保法案。

新3要件の内容を理解していないのでしょうか。
この場合、a君のおうちにがc君乗り込んできてb君と喧嘩している、
または、お出かけしていたa君の家族がお出かけ先でc君に殴られたという状況が必要です。
無制限にb君に味方して喧嘩をすることを禁じているのですよ?

自分は関係ないからテロしないでね。なんて言って通じる相手ではない。
c君はお金持ってるa君を脅して金を巻き上げようとしてる。
b君やその他の人たちはc君を懲らしめようとしている。
そんな状況の中、a君は「自分は関係ないから」といえるのか。
言えると主張するのであれば、もう何も言わない。「自分は関係ない」と騒いでいてください。
    • 0

>次に日本が戦争をする国は?徴兵制は?

戦争状態になってしまうのが「国」だけでしょうか?
武装集団との戦いも考えられるのではないかと。
また、同盟国はアメリカだけではありません。
中韓両国とは、形の上では同盟国との認識も。
なので、現段階では戦争をする国と言うのは
日本に武力攻撃してきた国、としか言いようがありません。
特定の国と戦争をする法案では、ないのですから。
徴兵をする法案でもありません。徴兵はない。

>今回の安保法案で、日本は中東から狙われる可能性。つまりテロの標的になる可能性は?
テロの危険性は、法案成立前から存在します。
法案成立したから高まるのもでもありません。
何が起きるかわからないので、あらゆる事態に対応していくための、法整備の一面も。
テロの可能性は、今後もゼロでは無い。
    • 0
この回答へのお礼

日本に武力攻撃と言っても色々ありますよ。例えば、先にあるように中東のイラク戦争は覚えていますか?

アメリカはイラクに核兵器があるという思い込みを全世界に情報発信させました。そして、独裁者と称したサダムフセイン政権を徹底的に武力鎮圧させ、いざ蓋を開けてみるとイラクには核兵器たるものは無かったというものでした。

中東の国には、核兵器を持つという情報だけでも自己防衛になるが、テロ攻撃を受けヒステリー化したアメリカの狂気に滅亡する。

同じように、ある国にアメリカへのテロ準備を始めたという情報があれば、アメリカは集団的自衛権を行使。

無論、安保法案を可決した日本への支援ではなく、参加も要請する。上記のような対テロ戦闘行為が、テロリストにも日本が敵国である事を認識させる。

アメリカと一緒にテロへの直接攻撃に参加したフランスやイギリスなどが自国でのテロ攻撃を受けた様に、日本国内でテロ事件、テロ活動の勃発、加速化する。

その主要イベントが東京オリンピックなどの海外交流活動、さらに国家は不足する労働人口を海外人材からの補填で賄おうとする。こういった部分がテロから見ればやりやすい。さらに島国という条件下もあり、テロを行いやすい条件は折り紙付き。

大なり小なりの日本でのテロ事件は、より集団的自衛権を加速化し、ゲリラ戦を展開する地球規模でのテロとの対決を長期化させる。次第に国内でテロ国家との対決が世論が動き出し、反対意見を言わせない環境作りと迎合教育を徹底された国民や情報媒体に強要する基盤が作られる。

こういった複雑な未来のありとあらゆる要素が糸のように絡みあい、あなたの言う日本に対する遺恨の高い国に所属したテロリストが日本に先制攻撃を仕掛ける。

しかし、遺恨の元になったのがアメリカの中東への戦闘介入にあったとなれば、結果的にこの安保法案が日本を戦争に誘う事になった。

アメリカは自国へのテロ戦争を美化したり、決して自らの世界的な非を認めない国(武器の最大輸出国、二酸化炭素排出量は世界一、経済界の美化と情報防衛など)。

何らかの干渉をした場合。当然、恨みを生み出す。安保法案はアメリカの国益の為の法案だ。当然、アメリカへの恨みを日本ももらう羽目になった事を意味する。

アメリカが戦争すれば、日本も戦争する。迎合は国民も、国益も救わない。