プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ人間は戦争するのでしょうか。
世界では一見平和に見える国同士がいとも簡単に戦争を始めたりします。
それはなぜなのでしょうか?
一つの理由としてあまりに長く平和が続くと人は戦争を望むようになるからではありませんか?

現在の日本を考えてみてください。
あまりに長く平和が続いたために日本社会は腐敗し劣化してしまいました。
オカマも多くなりました。
昔はいなかった訳のわからないLGBTなんかも出てきました。
オレオレ詐欺も社会に蔓延しています。
闇バイトも蔓延しています。
マルチ商法詐欺ビジネスは当たり前になってしまいました。
コロナに乗じたブラック医療も蔓延しています。
政治家も公務員もクズばかりになりました。
今や平均以下の人間が小中学校で教員をしています。
なぜこうなったのでしょうか?
あまりに長く平和が続いたために日本社会は腐敗し劣化したからではありませんか。
あまりに長く平和が続くと社会は腐敗の限界点に達し、人は戦争を望むようになる。
自然の成り行きではありませんか。

A 回答 (20件中1~10件)

自然淘汰は戦争ではなくて気象変動



生命の方でコントロールできるって
未だ思ってるから

地球の神様は気象変動天災を起こすんですよ

戦争なんてイベント要らないのです
それは 自然淘汰の邪魔ですから
    • good
    • 0

もし「相手国が戦時国際法を無視する野蛮国家」と仮定した場合、もはや話し合いが通じる相手ではない。

普段から戦争は話し合いで解決すべきと唱えるなら、相手は少なくとも国際法を守る相手と仮定しないといけないので注意が必要。武器を置いたら国家、国民が消えてしまう。
    • good
    • 1

国連が力無しで、拒否権あり。

ま~だ覇権・独裁国の2カ国並びに、独裁国数カ国のクソリーダーに、浜須テロリストたちが居るからです。
    • good
    • 2

我田引水が過ぎています。


戦争、紛争がある国では、オカマやLGBTがいない?
戦争、紛争がある国では、詐欺商法がない?
    • good
    • 1

>なぜ人間は戦争するのでしょうか。


>世界では一見平和に見える国同士がいとも簡単に戦争を始めたりします。
>それはなぜなのでしょうか?

人類の歴史は侵略と殺戮です。
日本は中国と韓国を侵略し、アイヌ人の土地を奪い取って北海道にしました。
戦時下、帝国陸軍の731部隊では、捕虜や現地からさらってきた市民を使って人体実験しましたが、残酷な人体実験を繰り返したナチスドイツと大日本帝国軍の残酷さは世界的にも異例だそうです。
731部隊の非人道的行為は映画されてますので、ご覧になってはいかがでしょうか。

第二次世界大戦以降、人類は戦争の失敗に学び、世界平和や人権尊重をスローガンにしてきましたが、実際は、
・キューバ危機
・ロシアはウクライナを侵攻
・ハマスとイスラエル軍の衝突
・アメリカなどは、敵対関係にある国を攻撃してくれるテロリストに武器を提供して暴力を煽った。有り余るほどの銃器やミサイルはテロリストが女子供を含む市民を頃すために使われている。

戦争の悲劇から何も学んでいませんでした。

上記は国と国の対立であり、資源の奪い合いや政治的な事情もありますからまだわかりますが、島国で戦争と無縁の平和な国といわれていたのに、国民自らが戦争やテロリズムをしている国があります。日本のことです。

安倍前首相が2019年に内乱罪で刑事告訴される前年に起きた、創価学会と与党と自公政権支持者と在日・反日による国家転覆、テロ犯罪、弾圧、組織的暴力行為および教唆煽動のことを言ってます。

自民党と公明党は一緒になってテロ犯罪や弾圧をしていますし、国家として政敵を誹謗中傷、嫌がらせ、差別、村八分にするよう動いていますから、安倍晋三を内乱罪で刑事告訴したのは創価学会と与党による国家転覆とテロ犯罪を意識してのものと思われます。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

犯罪集団がネットに釣りネタや合成写真などを掲載すると、その情報に触れた人は火病を起こしたみたいに激高し、足を踏み鳴らし、顔を真っ赤にして憤怒し、面白いぐらいに釣られています。

創価学会だけでなく与党もテロ犯罪の実行犯であることが知られるようになると、
政府は弾圧を、企業や一般市民は誹謗中傷、脅迫、ストーカー行為、個人情報や罵詈雑言や合成写真のばらまきなどの変質的行為をしています。やっていることは創価学会が、かつて対立していた宗教団体や脱会者に対して行っていた謀略を国家としてやっているだけなのですが、
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm
起こるべくして起きたテロ犯罪なんですが、与党の支持母体は前科持ちな過激派組織だったという事実は隠しておきたいようで、情報統制に必死になるあまり、ウイグル弾圧ばりのやり方で言論弾圧をしているから笑えます。

少しでも調べれば子供でもわかるようなことも大の大人が見抜けない、幼稚な嘘を本気にする、などなど日本のレベルの低さを世界に発信し続けています。

しかし、「戦争ほどひどいものはない、世界平和を」と言いながら、自らテロ犯罪や戦争犯罪をするとはブラックジョークもいいところです。

今もごく一部の人は駅前、都庁前、国会前で「殺人カルト創価学会はストーカーや嫌がらせをするな、テロカルト撲滅!」「監視国家に反対する」とメガホン持って叫んでいます。しかも動画のネット配信までしてるようです。オモロイ動画なので検索してみて。

以上、宗教や政治に詳しい人の書き込みをみると、だいたいこんな感じで書いてあります。


自殺行為も結構ですが、創価学会、自民党、政府、企業がしてきたテロ犯罪の証拠類を、国内外の裁判所とマスメディア、国際裁判所、国際刑事機構などにねじ込まれたらどうなりますか?
証拠類を握っており、テロ犯罪として裁くと意気込んでいる人は少なからずいるそうですよ。ちな、私もテロ犯罪撲滅派です(^^)
裁判、国賠、国会喚問招致、国内外のメディアにねじ込み、告訴、告発、密告、タレコミ、デモ、街宣、メディア化、政治運動など手段は無限。合わせ技で攻めるのがベストですね。
日本はリセットされると思いますが、限界を超えて腐敗してますから、一から立て直したほうが手っ取り早いかもです。


>あまりに長く平和が続いたために日本社会は腐敗し劣化したからではありませんか。
>あまりに長く平和が続くと社会は腐敗の限界点に達し、人は戦争を望むようになる。
>自然の成り行きではありませんか。

必ずしもそうではありません。

ヨーロッパ諸国ではコロナワクチンを強制的に接種させるために、軍や警察を借り出して強行手段にでたり言論弾圧もしましたが、一部の市民は国家の横暴に反対して世界に助けを求めました。
Youtubeでは世界にヘルプを求める動画がいくつもあります。

しかし、日本では反社会的行為を国家として行っても、明確に反対した市民は少数でしたし、テロ犯罪のことが表に出てくることもほとんどありませんでした。
市民は何も起きていないかのように演じながら、裏ではテロや戦争行為を行う。
この点で両者には大きな違いがあると思います。


結論:
あまりに長く平和が続くと社会は腐敗の限界点に達し、一部の権力者は暴走し、世界的な政策や各国の国策はどうしようもないものになり、世界は混沌としてゆくのだと思います。

------------------

根拠とした記事のリンクを貼っておきますね。

公明党委員長が告発書で批判
「創価学会はスパイ活動や人権蹂躙をしており、過去にはクーデターも計画していた。池田大作の日本乗っ取り計画を成就させるため私は公明党で働いていた。
見張り、尾行、怪文書攻撃、郵便物の抜き取り、盗撮などはお家芸となっている」
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …

実話BUNKAタブー 2021年6月号
「創価学会という犯罪者の巣窟」
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

フランスの国営テレビ局は、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する番組を一時間にわたって放映した。
創価学会は、個人(信者)を破壊し、社会を腐敗させる最悪のカルトと批判。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

恐るべき二枚舌カルト。戦争を強烈に推進する創価学会の呆れた「平和主義」 
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12701361655.h …

創価学会はストーカー集団であると証明された
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

朝日新聞 2020年1月23日刊
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

日刊ゲンダイ
反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

創価学会はテロ組織で間違いありませんか。国家転覆やテロ犯罪をして世界が混沌としていると批判している方々もそこそこいます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12513157.html

創価学会は日本転覆を画策しているのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 3

>一つの理由としてあまりに長く平和が続くと人は戦争を望むようになるからではありませんか?



関係ないことを、さも関係するかのように言う、愚論ですね。詐欺師のレトリックです。

戦争はないに越したことはない。そんなことは自明です。古代なら、武力で領土を奪うのは当たり前だった。それが、近代になるにつれ、国家という概念を作りどうしたら平和が維持できるかを考え続けた。近代になっても、2度の大戦を体験し、なるべく戦争を起こさないように、話し合いやルールや知恵で対応している。それができているとは言わないが、そうしようと努力している。

それでも、戦争がなくならないのは、まだ、近代概念や教育が行き渡っておらず、世界の国や市民の大半は貧乏で、宗教戦争や民族間紛争も終わらずと、単に、古代の問題を引きずっているだけのことです。近代への恩恵を、平和の恩恵を受けていない場所でのみ、紛争が手段として優先的に選ばれ、戦争も絶えないのです。それを、平和を享受する一部のグローバル企業や、国際金融勢力が利用し、いわば戦争ビジネスをしている・・・理由はそれだけです。

日本で言えば、いろいろな問題があるのはその通り。だからと言って、戦争が起これば、問題がなくなると考えるのは短絡的すぎます。まるで、末期がんになれば、心臓疾患に悩まなくていい・・と言っているようなもので、より悲惨な問題に意識が移るだけの話です。戦争になれば、全員が困窮し、生きるか死ぬかになるので、多くの問題は表面に出ず、考える余裕さえなくなるだけの話。それで、社会が正されるか?そんな話はありません。

猛烈な差別、鬱、精神病、詐欺、いじめ、強姦、窃盗、凶悪犯罪・・・戦中、戦後も、今以上にありましたよ。ブラック医療どころか、医療行為による事故なんて日常茶飯事でした。政治家も、軍人も、警察も、公務員も戦争に乗じて、既得権側につき、国民をいたぶった人も多かった。そんなことも知らずに、こんなのほほんとした、意見投稿していることこそ、平和ボケ以外のなにものでもありません。

戦争はない方がいい。そのための、外交、国防、軍事論議はとことんすればいい。むしろ今は、アメリカ植民地政策で、国益を考える政治がないことは心配です。しかし、なんとか平和は維持しながら、社会で表面化する問題には、あらたな知恵で克服する。それが、文明であり、文化であり、人間の知恵なのです。
    • good
    • 2

ひまだと妄想しがちになるのは事実だと思います。

    • good
    • 0

ソンナコタ~ナイ!憲法改正に賛成し、戦争反対してます。

祖国防衛あるのみ、備えあれば憂いなし!油断大敵です!日本は、早くスパイ工作諜報プロパガンダ禁止法を、制定するべきです。中国の尖閣諸島領海侵犯排除根絶やしする時機です!中国のブイ爆破する時機です!連立は、かる党を脱会させて、ある党に交代させて、日本の内政外交安全保障セキュリティーを真の自民党に任せたい!
    • good
    • 1

平和を続けられるように知恵を得ることが尊い。


戦争は愚かな選択。
    • good
    • 0

その通りです。


日本が対外戦争を起こしまくっていた明治から昭和初期にかけては、今のようなLGBT、闇バイト、オレオレ詐欺、マルチ商法といったものは存在しなかったです。

日本が再び、対外戦争へ明け暮れる日々に戻れば、これらの問題も消え去るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A