アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と岡山から別府・ハウステンボスへ行こうと思っているのですが
お得に行く方法はないでしょうか?
車ではなく公共機関利用のみです。

A 回答 (2件)

3日間で良ければ、


先ずは下関までは鉄道で行き、下関からは
SUNQパス
http://www.sunqpass.jp/index.shtml
岡山から新山口までは「こだま指定席往復きっぷ」で11,310円
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokuto …
新山口からはその新幹線に乗ったままで席を「自由席」に移動して新下関まで行き、在来線に乗り替えて下関まで片道2,110円なので往復4,220円
下関に着いたら最初に書いた「SUNQパス」で博多経由で高速バス等を乗り継いで移動出来ます。
このSUNQパスが3日間での使用なので最初に「3日間」と書いたのです。金額は8,000円です。

と、ここまで書いてなんですが、果たしてこの乗り継ぎ方法で1日で行けるかというと怪しいところで、大分からハウステンボスまでも半日かかるのかなぁと思いますw
岡山から大分まで丸一日、大分からハウステンボスまで半日、最終日も半日は移動にかかってしまうとなるとあまり楽しめ無いと思いますので、それなら岡山~博多の新幹線回数券をチケットショップで手に入れて(片道12,000円くらいだと思います)、博多からSUNQパスを使うのが合理的だと思います。(人数が3人なら普通に駅で回数券を買うほうが多分安いと思います。)
    • good
    • 0

No.1で回答した者ですが、


もうちょっと改良を加えてみました。
岡山から小倉まで新幹線回数券を使用
片道1枚あたり1万円ちょっとになります。
で、小倉からSUNQパス北部九州版を使用
http://www.sunqpass.jp/use/index2.html
まずは小倉から大分まで高速バス「ゆのくに号」
http://nishitetsu-ktq.jp/ooita/
翌日、大分から長崎への「サンライト号」
https://www.keneibus.jp/highway/?rt=oita
長崎に行き、今度はハウステンボス行きのバスに乗れば良いです。
http://www.keneibus.jp/highway/?rt=tenbosch
もしくは大分から博多で乗り替えてハウステンボスに行く案もあります。
最終日はその博多行きに乗って博多から小倉までバス(もしくは下関までのバスもあり)
で小倉から新幹線回数券を使って帰着という行程です。
これだと岡山~小倉の往復の新幹線回数券の往復の2万円チョイとSUNQパス8千円で合計29,000円弱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にします。

お礼日時:2015/09/28 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!