プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学生の男です。
彼女と別れて以降、毎日どんよりした気持ちでため息ばかりついてしまいます。

食欲もないし、食べてもおいしくない。何をしても楽しくありません。
それでも、前向きにがんばろうと思えるときもありますが‥
でもやっぱりつらいです。

新しい彼女を作るとか、そん気は更々ないですが日常に刺激がほしいです。
ですが自分には女友達がいません。

バイトを初めて、忙しくしてしまえば忘れられるかな‥とか、新しい出会いがそこにあるかな‥なんて思いますが、やりがいがあって、友達が出来るバイトってどんなバイトでしょうか。

不純な理由と思われるかもしれませんが、もちろん働くからにはきちんとやります。
飲食店は友達出来ると聞きますが内気な性格なので飲食店でやっていけるか不安なところもあります。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おお。

いいじゃないですか、アルバイト。

毎日どんよりしています、食欲ありません、何も楽しくありません、
彼女も欲しくないです、出会いなんてどうせないからバイトもしたくありません、
これだったらどうしようもないですが、頑張ってバイトしてみようっていうのが良いですよね。

飲食は確かに出会いが多そうですね。でも内気な性格が気になって迷っているのですね。
とは言え、一口に飲食と言っても色々ありますから、お店の規模とか、入る曜日や時間などに
よっても、仕事の大変さや人間関係の親密度が全然違って来ると思います。

たとえば、少し内気でも出来そうかなと思うのは、カフェ。
居酒屋よりは大声を張り上げたり、てんてこ舞いせずに済みそう。
それから、レストランも良いかな。ファーストフードよりは、こちらも時間の流れが落ち着いています。
ただし土日などは混むでしょうが、まあそれはどこも同じですね。

飲食ではありませんが、コンビニやスーパーも良く人と接するお仕事ですね。
コンビニは仕事内容が多いですが、内気なだけで覚えは悪くないということなら全然大丈夫かと思います。
スーパーのレジは返品のクレームなどで少し嫌な思いをすることもあるかもしれませんが、基本は単純作業です。

こんな感じかな。
でも、どのお仕事をするにも笑顔が大切!
フラれてどよ〜んとしていないで、ニコニコしている方が、人はどんどん寄って来ます。
仕事もじゃんじゃん覚えて、新人の女の子が入って来たら、今度は自分が先輩として教えてあげるとかも
良いですよね。あなたにこれから教えてくれる先輩も、めっちゃ優しくて美人かもしれませんし(笑)。
出会いはどこにあるか分からない!がんばって良いバイト、探してくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。喫茶店のバイトは以前から憧れていたのですが、先ほど喫茶店の方からバイトの面接をしてくださることが決まりました!
ちょっと元気になりました。これからもがんばってみます!

お礼日時:2015/09/21 16:30

行動あるのみかも?

    • good
    • 0

振ったのですか?


振られたのですか?
私も最近、彼と別れ辛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!