プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯のセルフホワイトニングをしたいと思うのですが、先日、歯石取りに行った時に衛生士さんに「年齢的に歯茎も多少痩せてきてるし、ホワイトニングしたらしみますよ。そこまでじゃないし、敢えてしなくても」って言われました。自分としては白くてきれいな歯、憧れるし、セルフなら安いから行く気満々でした。げっそりとはいかなくても確かに歯と歯茎の間が多少やせてきてはいます。ホワイトニングは若い人のするもんでしょうか?また、しみますか?

A 回答 (2件)

歯科医です。

最近セルフホワイトニングのお店が増えていますね。基本的に起こったことは自己責任でしょうから十分に気をつけて下さい。

最初から少し高くても専門家に診てもらえる歯科医療機関で施術された方が安心だと思います。万が一知覚過敏が出てしまったらセルフでは自腹で歯科医院にかかり直す事になります。

お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

衛生士さんに言われた通りにします。そんなに黄ばんでないし、芸能人でもないし。歯石取りだけ定期的に行くようにします。ありがとうございました。

基本的には健康な歯、歯茎の人がやるものです。

薬剤を使いますから様々な症状が出ることがあります。

セルフホワイトニングは歯科医師にしか出来ないことを自分でやるからセルフが付いているので、素直に衛生士さんの意見を聞いた方がいと思いますよ。
    • 0